アマゾンの『アイドルマスター2』販売ページが大変な事になっている件

access_time create folderゲーム
アイマス

オンラインショップ『Amazon』で珍事が発生していると話題になっています。先日の『東京ゲームショウ2010』で発売が発表されたばかりのゲームソフト『アイドルマスター2』の販売ページが、カオスな状態になっているというのです。

なんと、『アイドルマスター2』販売ページに個人が作ったコラージュ画像(自作の加工画像)や無関係の画像が掲載されている状態になっているのです。『Amazon』には「イメージの共有」というシステムがあり、個人が画像をアップロードする事により、商品に関連した画像を掲載することが可能です。

そのシステムを使い、インターネットユーザーがコラージュ画像を『アイドルマスター2』販売ページに掲載したわけですね。現在、ウルトラマンやビリー・へリントン、エルシャダイなどの関係のない画像が多数掲載されており、まさにカオスな状態になっています。

『アイドルマスター2』はバンダイナムコゲームスが開発を進めているゲームで発売日すら決定しておらず、『Amazon』でも予約すら始まっていない状態です。それゆえ、販売ページには「登録したお客様には、この商品のご注文受付開始時にEメールでお知らせします」という情報のみが掲載されています。

この状態に対してインターネットユーザーは「これはひどいw 子供じゃないんだからやめとけってw」、「これ訴えられないのか?」、「怒りのぶつけ方が何かキモイな」、「新キャラの男がイケメンなのがよくないな」と、掲示板等に感想を書き込んでいます。

『アイドルマスター2』で女性キャラクターがリストラされて男性キャラクターが登場する事が判明し、それに反発している人が「嫌がらせで変な画像をアップロードしているのでは?」と推測している人が多くいました。

さらに、『アイドルマスター2』販売ページでは発売前にもかかわらずゲームレビューが書かれており、76レビュー中61レビューが最低の点数をつけています(2010年9月20日19:00現在)。やはり、男性キャラクターが登場する事に対する怒りなのでしょうか?

画像: Amazon『アイドルマスター2』販売ぺージより引用

■最近の記事
2ちゃんねらーオススメのラーメン屋ベスト10!
アメリカ人が作るラーメンは本当に美味しいのか確かめてみた
ネットユーザーが選ぶ! 夜食にピッタリな最強インスタントラーメン
うまい棒の正しい食べ方とは? そんな動画が話題に!

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. アマゾンの『アイドルマスター2』販売ページが大変な事になっている件
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。