『FF13』のXbox360移植にブチギレ? 「どんだけ一本道なRPGなんだよ」と意味深コメント

access_time create folderゲーム
トロ

ソニー・コンピュータエンタテインメントの人気インフォメーションソフト『週刊トロ・ステーション』(PS3専用ソフト)をご存知でしょうか? 猫キャラクターのトロとクロが漫才のようにトークをしつつ、ゲーム情報をPRしていく内容になっています。毎週金曜日に新しい情報が配信され、9月18日現在、最新の配信では『剣と魔法と学園モノ。3』(以下、とともの。)が紹介されています。

いつものように軽快なトークで『とともの。』を紹介している今回の『週刊トロ・ステーション』ですが、クロが意味深なコメントをして物議をかもしています。トロが3Dダンジョンゲームを体験するという内容なのですが、そこで「どんだけ一本道なRPGなんだよ」や「まっすぐ進んだだけじゃねーか!」、「ゆとりにもほどがあるみゃ!」などのコメントが発言されているのです。

これらのコメントは『ファイナルファンタジーXIII』発売時にプレイヤーから出ていたクレームと同内容で、このクロの発言を読んだゲームユーザーたちは「マルチになってネガキャンし始めた」や「クロ・・・てめえ・・・言ってはならんことを・・」、「これはひどいwww」と意見を書き込みしています。

『ファイナルファンタジーXIII』の発売時、ゲーム内容があまりにも単調でマップをまっすぐ進むだけだった事から、プレイヤーから「一本道RPG」や「まっすぐ進むだけかよ」、「ゆとりRPGwww」などの苦情ともいえる意見が多数出ていました。

今回のクロの発言はまさにそれと同内容だったため、「Xbox360で『ファイナルファンタジーXIII』を発売する事になったからネガティブキャンペーンを始めたのか?」と思っている人がいるのです。ちなみにトロとクロが体験した3Dダンジョンゲームも一本道で、まっすぐ進むだけのゲームでした。

『週刊トロ・ステーション』は無料で入手できるインフォメーションソフトですので、気になる方はプレイステーション3でダウンロードしてチェックしてみてはいかがでしょうか?

画像: 週刊トロ・ステーションより引用

■最近の記事
トラウマになるほど怖かった『ドラクエ』の名場面シーン
ファミコン時代からあった3Dゲームを大紹介!
インターネットユーザーがオススメする自由度が高いゲームはコレだ!

access_time create folderゲーム
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧