ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ガジェット通信ダイエット部~第2回~ 3800kcalのハンバーグを食べたのは……

本日の罰ゲームの食事

世の中のメタボ対策に遅れをとらないようにと結成された、ガジェット通信ダイエット部。9月10日に行われた第2回の様子を紹介したいと思います。ガジェット通信ダイエット部はその名の通り、スリムな体型を目指して4人の部員がダイエットをする部活です。毎週金曜日に『ニコニコ動画』の『ガジェット通信チャンネル』で、計測が行われます。一番体重が減っていなかった人は罰ゲームとして“超高カロリー”な食事を食べなくてはいけません。果たして今回その罰ゲームを受けたのは……。第1回の様子は関連記事リンクから「ガジェット通信ダイエット部始動 年末までにスリムを目指す!」の記事をご覧ください。

ガジェット通信ダイエット部 第2回

第2回は仕事の関係で18時から始まりました。4人は1週間の成果を披露するために、体重計に乗りました! 体重と体脂肪率を測った結果は以下の通りです。

周ニ郎探検隊(100.6kg,31.8%)→(97.5kg.31.4%)
古街(57.7kg.33.2%)→(56.9kg,32.7%)
樹堂(91.7kg,26.8%)→(90.1kg,25.9%)
ひげおやじ(72.3kg,23.1%)→(69.9kg,23.9%)

中を開くと…… とても美味しそうです

なんと部長の周ニ郎探検隊さんが3桁から2桁に! ひげおやじさんも2kg減と凄い成果でした。そして長い審議の後、罰ゲームになったのは……。なんと記者でした……。出てきたのは3800kcalの超巨大ハンバーグ。中に牛脂がたっぷり入ったハンバーグの上に、まるでミルフィーユのようにチーズとベーコンが折り重なっていました。さらに脂から作ったソースをかけて、粉チーズを振ってあるというなんとも……美味しそうなハンバーグです。ちなみに食べ終わった後の体重は91.1kgと1kg増量していました。

美味しく頂きました

一見順調に見えるダイエット部。まだまだ始まったばかりなのでこれから先どうなるかが楽しみですね。「作ってみたい!」というご要望にお答えして、今回作ったハンバーグやこれから先作っていく高カロリー食のレシピは、まとめて掲載するのでお楽しみに! 第2回放送は『ニコニコ生放送』のタイムシフト視聴で見ることができます(※プレミアム会員のみ)。また、『ガジェット通信』チャンネル(http://ch.nicovideo.jp/channel/ch222)にて動画も配信予定です。

■最近の注目記事
ガジェット通信ダイエット部始動 年末までにスリムを目指す!
キャラクター抱き枕を振り回して楽しむライブがある!
これさえすれば男はメロメロ? 男性に聞いた“女子のこの仕草にひかれる”
もしかしてしちゃってるかも? 男性に聞いた“女性のこんな仕草は嫌だ”
え? これも駄目なの!? 女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ”
「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」 Googleで「島根に」と検索したら……

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。