ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ガジェット通信ダイエット部始動 年末までにスリムを目指す!

第一回放送

メタボリックシンドローム(メタボ)の危険性が日本でも取り上げられるようになって数年がたちました。企業でも“メタボ検診”が行われ、メタボと診断されると、1駅前から歩くように指示されたり食事制限をさせられたりします。しかし、記者のお腹はダブルチーズバーガーのよう。このままだとまずい……、だけどダイエットしようとしても意志薄弱すぎて無理そう……。そうだ! 企画にしちゃえば逃げられない! ということで、『ガジェット通信ダイエット部』を始動しました! 部長は周ニ郎探検隊さん。部員には、唯一の女性参加者である古街さん、そして記者。更にひげおやじさんも飛び入り参加。この4人で第1回の『ニコニコ生放送』を9月3日に行いました。目指せモテ体型!

今回発足したダイエット部。期間は12月24日までで、第1回に提示した目標体重まで落とすことがルール。それぞれの現在の体重、体脂肪率と目標体重、目標体脂肪率は以下の通りです。

周ニ郎探検隊(100.6kg,31.8%)→(90kg.26%)

周ニ郎探検隊 周ニ郎探検隊・横

古街(57.7kg.33.2%)→(48kg,22%)

古街 古街・横

樹堂(91.7kg,26.8%)→(80kg,20%)

樹堂 樹堂・横

ひげおやじ(72.3kg,23.1%)→(65kg,20%)

ひげおやじ ひげおやじ・横 男色ダイエットが選ばれた瞬間

4人はそれぞれ、別の方法でダイエットをすることにしました。周ニ郎探検隊さんはノルディックウォーキング、記者とひげおやじさんはダイエットを安価(コメントのアンカー)で募集。その結果記者は『ビリーズブートキャンプ』、ひげおやじさんは『男色ダイエット』という結果になりました! 男色ダイエットとは一体どんなダイエットなんでしょうか……。古街さんは『踊ってみた』をやりたいということで、踊るダンスをアンケートで募集。1曲目は『チルノのパーフェクトさんすう教室』となりました。

ひげおやじさんの男色ダイエットは置いておくとして、3人とも食事制限ではなく、運動系のダイエットに。4人のダイエットの結果は毎週金曜日に『ニコニコ生放送』で配信予定です。その週1番ダイエットできなかった人は罰ゲームとして、超高カロリーぜいたくディナーを食べなくてはなりません……。第2回は9月10日を予定しています。それでは皆さん、デリシャスデリシャスハンバーグ!

第一回放送は『ニコニコ生放送』のタイムシフト視聴で見ることができます(※プレミアム会員のみ)。また、『ガジェット通信』チャンネル(http://ch.nicovideo.jp/channel/ch222)にて動画も配信予定です。

画像:『ニコニコ生放送』より引用

■最近の注目記事
ダイエットについてのアンケートを実施 「間食しない」「適度な運動」が1位2位に
え? これも駄目なの!? 女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ”
「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」 Googleで「島根に」と検索したら……
あの楽しかった日々を……子供の頃やっていた遊びで今もう1度やりたいものは?
“w”の意味と由来知ってる? “w”についてのアンケートも取ってみた

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。