「森永の焼プリン」“本日のスペシャリテ 香るシャルドネワイン”は洋酒の風味が楽しめるよ♪

access_time create folderグルメ

「森永の焼プリン」が発売20周年を記念して発売されている期間限定商品、「森永の焼プリン 本日のスペシャリテ 香るシャルドネワイン」です。
ラム酒が使用されたプリンで、さらにシャルドネワインがプラスされているとのこと。
大人の向けの魅力的なプリンをいただいてみます♪

try-eat_16399-1

・シール状のフタをはがしてみると…。

焼き色、こんがり!
定番の「森永 焼きプリン」よりもしっかり焼いてあるようです、ダークブラウンの表面。

try-eat_16399-2

鼻を近づけてみると、洋酒の香りがしっかり!
ラム酒&シャルドネ、いい香りです。
大人の味わいを楽しめそう♪

・スプーンですくってじっくり観察して実食!

プリンはやさしいたまご色、とろとろタイプではないので、スプーンですくいやすい。

try-eat_16399-3

食べた瞬間から洋酒の風味がグっときます!
そしてたまごのやさしいコクと、さらっとしたカラメルのほろ苦さと甘みが広がります。
ラム酒とシャルドネの風味がキリっときいていて、後味すっきり!

洋期待通りに洋酒の深い風味をしっかり味わえます♪
これは大人のための贅沢プリンです!

try-eat_16399-4

129kcal
アルコール分:0.7%未満

「森永の焼プリン 本日のスペシャリテ 香るシャルドネワイン」は、定番の「焼きプリン」よりもやや小ぶりなカップですが、贅沢さをしっかり味わえるおいしさですよ。

関連記事リンク(外部サイト)

「森永の焼プリン」“本日のスペシャリテ 香るシャルドネワイン”は洋酒の風味が楽しめるよ♪
森永タニタ食堂の100kcalデザートシリーズの新商品「ティラミス風プリン」はおいしい&ヘルシーを同時に叶えてくれるよ♪
ローソン新商品の「フルーツサンド(BOX)」は2種のホイップクリームが味わえてとっても豪華だよ♪

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 「森永の焼プリン」“本日のスペシャリテ 香るシャルドネワイン”は洋酒の風味が楽しめるよ♪
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。