水と電子レンジで作れる噂の『ニッチン食堂』美味しく簡単に作れるの? 実際に食べてみた

『ニッチン食堂太麺汁なし担々麺』

日清食品は8月30日に電子レンジ調理専用カップめん『ニッチン食堂』シリーズとして『太麺ソース焼そば』『たらこクリームパスタ』をリニューアルし、『カルボナーラフェットチーネ』、『太麺汁なし担々麺』の新商品を発売しました。「かんたん! おいしい! あたらしい!」をコンセプトとしている『ニッチン食堂』。本当に簡単で美味しくて新しいの? ガジェット通信は、この『ニッチン食堂』の新商品である『カルボナーラフェットチーネ』、『太麺汁なし担々麺』の2つを実際に作って食べてみることにしました。

中はこんな感じ

食べることが大好きなガジェット通信メンバーが集まって作ってみます。まずは、外袋を開けます。次に、フタを完全にはがして、液体ソースか粉末ソースとかやくの袋を取り出します。『カルボナーラフェットチーネ』は水を入れる前にかやくを麺の横のスペースに入れます。

お湯を注ぎます

その後、水をまんべんなく内側の線まで入れます。フタを乗せて、電子レンジで加熱します。500Wで約6分、800Wで約5分です。お湯が少し残った状態がベストだそうです。かやくやソースを入れてよく混ぜ合わせて、完成です! あっという間にできてしまいました。確かに簡単ですね。

早速食べてみます。まずは『カルボナーラフェットチーネ』から。ガジェット通信メンバーの感想はこんな感じでした。

カルボナーラフェットチーネ完成!

・インスタントっぽくない。
・まるで生麺だな。
・これ、売れると思うよ。
・麺にかみごたえがある。
・カルボナーラよりクリーム系のパスタみたいだ、卵が欲しい。
・皿に盛られたら作った物と勘違いしそう。
・水っぽいけど、味は良い。麺のコシも良い。好き。
・どこぞで食べたパスタっぽい、インスタントっぽくない。

と、評価は高いようです。記者も食べましたが、味は濃厚でしっかりと付いているし、麺はもっちりと生麺のようで、本当にお店のカルボナーラのようでした。つづいて『太麺汁なし担々麺』を食べようとして……しまった! 電子レンジの余熱が残っていたせいか、水を入れてから『カルボナーラフェットチーネ』を電子レンジで加熱し終わるまで放置してしまったせいか……。麺が柔らかくなりすぎてしまいました。ガジェット通信メンバーの感想は以下の通りです。

太麺汁なし担々麺完成!

・ソフト麺ぽい。僕は好きだよ。
・汁なし坦々麺というより、坦々麺風のパスタぽい。
・余熱のせいかな、もっと固い方が好き。
・具が少ない。
・ひき肉がもっと欲しい。
・辛みが足りない。
・美味しいけど辛みが足りないのが残念。
・麺が柔らかすぎるかな。味は美味しい。

「具が少ない」と、「辛味が足りない」が多くありました。ソースがメインのカルボナーラと比べて、坦々麺はひき肉がメインとしてある食べ物です。やはりそこは大切なようです。辛さはだれもが食べられる辛さになっているので、辛党の方にとっては少し物足りなかったのかもしれません。どちらの商品も「おいしい」「もう1つ欲しい」という意見が多くありました。これは間違いなくおいしいです。

『ニッチン食堂 カルボナーラフェットチーネ』

『ニッチン食堂』は水と電子レンジだけで出来るので、火を使わずに作れます。なので留守番している子どもにもピッタリ。また、オーバル型の容器は、食事をオシャレに演出してくれます。確かに新しいと言えます。結論として、コンセプトの「かんたん! おいしい! あたらしい!」は正しいということになりました。気になる値段は、日清食品の希望小売価格で190円(税別)です。水と電子レンジで美味しく出来る『ニッチン食堂』。その簡単さ、美味しさ、新しさを味わってみてはいかがですか。

■関連記事
“アルデンテ”はソニーの商標だった? 意外な真実が判明!!
ネットユーザーが選ぶ! 夜食にピッタリな最強インスタントラーメン
インスタントラーメンの父に捧ぐ!『日清 百福』
日清食品から『どん兵衛 担担うどん』発売へ
ガンプラ30周年で“赤い”『カップヌードル』シリーズ3種発売へ

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 水と電子レンジで作れる噂の『ニッチン食堂』美味しく簡単に作れるの? 実際に食べてみた

樹堂

TwitterID: judo_o

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。