オフィスや家庭の常備品!この季節にぜひ飲みたい、「野菜」が主役のスープ3選

access_time create folderデジタル・IT

忘年会で今日も明日も外食続き…なんて人、最近野菜不足を実感してない?しかしながら、いざ野菜を採りたいと思っても、ひとり暮らしで外食が多ければ、なかなか野菜を多く使用した料理を作るのは難しいもの。そこで編集部では、オフィスや家庭にストックしておきたい”たくさん野菜を使ったスープ”をまとめてみた。毎日寒~いこの季節を、”野菜+スープ”で乗り切ろう。

1.【エースコック】「じわゎ発酵 シャキッと根菜の味噌すぅぷ」(税抜160 円)
味噌、酒粕の「発酵食品」とシャキッとした食感の根菜類のれんこん、ごぼう、にんじんなどのたっぷりの野菜とを組み合わせたカップスープ。味噌ベースに、昆布や鰹などの魚介だしと鶏の旨みが加わった、コク深い味わいの酒粕仕立てのスープ。家では調理に時間がかかる根菜類がたっぷり採れるのもGood!

2.【丸美屋食品工業】「野菜を食べる、完熟トマトのブイヤベース風スープ」(税抜160円)
フランスのスープ「ブイヤベース」をイメージし、魚介の旨味と完熟トマトがおいしい、冬にぴったりな濃厚な味わいの一品。具材には、キャベツ・えび・じゃがいも・ほうれん草・にんじんを、スープには完熟トマトをたっぷりと使用。1日に必要な1/3の野菜量に相当する、120g分の野菜を使用している。1月26日(月)からコンビニエンスストアにて発売予定。

3.【久原醤油】「ベジタブルファースト・スープ」(税抜200円)
最後は、好みの野菜を加えるだけで、自宅でこだわりの野菜スープが作れる商品を。
120年の伝統技術を活かして作られた出汁に、十穀と豆を加えて食べごたえを出してあるので、満腹感も得やすく、ダイエットが気になる人にもウレシイ。「和風ミネストローネ」「旨みコンソメ」「コク胡麻味噌」の3種展開。冷蔵庫の残り野菜が、納得の野菜スープに早変わり!?

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. オフィスや家庭の常備品!この季節にぜひ飲みたい、「野菜」が主役のスープ3選
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。