「可愛いかったのでLINEしちゃいました」情報サイトの登録情報を美容院店員が悪用? 『LINE』でナンパし大炎上中

access_time create folder政治・経済・社会
LINE

12月8日、とある『Twiiter』ユーザーの女性が、

美容室でやたら褒めてきて帰り際に連絡先聞かれて教えなかったはずの美容師からまさかのLINEが来てた事案に震えてるんだけど????????

とツイート。その後、『LINE』で

「ごめんね。
○○○○ちゃん可愛いかったので
Lineしちゃいました(笑)
髪型いかがでしたか?」
「わー!昨日は髪の毛ありがとうございました(笑)
わたし昨日番号教えましたっけ…?」

と会話しているスクリーンショットをアップ。
その後も、『LINE』のやりとりをアップしていたが、美容院の店員は情報サイトの登録番号から連絡したとのこと。

「本当は解雇になっちゃう事だから秘密ね(笑)」

とのセリフも。女性が毅然とした態度でたしなめると

「ごめんなさい。もう連絡とらないので許してください」

と謝罪していた。

またたく間に拡散され、ネット上では1日でナンパした店員の情報についてもつきとめられるなどして大炎上。茨城県に本社を持ち、現在21店舗あるチェーンの美容室の店長だった模様である。
一方で、『LINE』の画面に当該店員の情報もあったことから、ツイートした女性ユーザーにも一部批判が出てツイートを非公開にしてしまった。

会社側の今後の対応など、今後の展開に注目である。

※画像は『Twitter』にアップされていた画像より

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 「可愛いかったのでLINEしちゃいました」情報サイトの登録情報を美容院店員が悪用? 『LINE』でナンパし大炎上中
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。