ゲームや漫画の「素早いキャラクター」にありがちな設定

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キャラクター

ゲームや漫画の素早いキャラクターにありがちな設定ってありますよね。細身だったり、キザだったり、レイピアが武器だったり、体力(持続力)がなかったりと、けっこう素早いキャラクターにありがちな設定が数多くあります。

『2ちゃんねる』の『ニュー速VIP』掲示板には素早いキャラクターにありがちな設定をまとめたスレッドがあるのですが、「確かにそうだ」と頷いてしまう書き込みばかり。そんな書き込みの中から、「なるほど~」と頷いてしまうありがち設定をご紹介しましょう。

<素早いキャラクターにありがちな設定>
・主役になれない
・動きが直線
・打たれ弱い
・バンダナを頭に巻いている
・活躍出来るのは序盤だけ
・四天王の一人には入れる
・スピードだけでパワーが足りない
・ボーイッシュ美少女キャラで「~だぜ」が口癖
・もっと早いキャラが出てきて詰みの状態。そこで何かが目覚める
・残像とか出しちゃう
・風属性
・人の名前をわざと間違える
・速さが足りないとか説教しちゃう
・チーターに似た顔
・後半はひたすら遠くの障害物だけを殴る仕事
・ただのパシリに成り下がる

そういえば、ゲームに登場する素早いのが特徴のキャラクターは後半の戦いであまり活躍しませんね。他のキャラクターたちが体力で素早さをカバーしてしまい、戦闘で苦労しないからでしょうか?

素早いキャラクターが「主役になれない」という設定も確かに納得です。素早いキャラクターは、最初は敵として登場して仲間となり、いつも主人公たちの補助として活躍する。そんな印象が強いですよね。

イラスト原画: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画)

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