夏の記憶を呼び起こす、空からビーチを捉えた写真シリーズ

access_time create folder生活・趣味

beach

夏の間にビーチで楽しいひとときを過ごしたという人も、多いのではないだろうか。

あまりの人の多さや混雑ぶりに辟易することもあるが、それでも海水浴はこの季節に欠かせないものだ。

そうしたビーチの光景を違った角度から写真に収めているのが、ベルギーの写真家、Antoine Roseさん。

beach

“Up In The Air”と題したシリーズで、Roseさんは空中のヘリコプターからビーチの様子を捉えている。

beach beach

ビーチでは目が回るほどの人波と混乱でも、空中から眺めると意外にも整然としていることが分かる。

beach

パラソルやシートが、カラフルで目に鮮やかだ。

まるで良く編成されたかのようなRoseさんの写真だが、もちろん撮影後の写真の加工は行っていないという。

beach

冬になると雪山の撮影も行うが、どちらも撮影はヘリコプターから身を乗り出して行っている。

この方法は危険と隣り合わせで、一度はエア・カナダの航空機とニアミスしたこともあったそうだ。

beach

夏の記憶を思い起こさせてくれると同時に、私たちの空間認識を刺激する個性的な作品シリーズだ。

beach

早くも来年の夏が待ち遠しくなってしまう。

Antoine Rose

http://www.antoinerose.com/

The post 夏の記憶を呼び起こす、空からビーチを捉えた写真シリーズ appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 夏の記憶を呼び起こす、空からビーチを捉えた写真シリーズ
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。