サッポロ×ビール愛好家!ネット販売で大人気を博したあのビールの店頭販売が開始!!

「サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエール」は、サッポロビールと消費者がFacebookを通じて共同開発したビール。ネット限定で販売したところ好評を集め、なんと今回、全国のコンビニで、数量限定(10万ケース/大びん633ml×20本換算)で販売が開始された。

コンセプト、中味特長、ネーミング、パッケージなど、全ての工程において、サッポロビールが、のべ1万2000人のビール愛好家と意見を交わし、共同開発したこのビール。深みのある琥珀色で、ハラタウ産アロマホップの濃醇な味わいと、アメリカ産フレーバーホップが生み出す柑橘系のニュアンスを感じる後味が特長だ。

消費者とコラボした世界初のビールとして、昨年3月にネット限定で発売したところ、2000セット(333ml×12本換算)が10日あまりで完売したという。

今回、中味特長はそのままに、約1300人の投票によって決定した新たなパッケージデザインで、店頭販売が開始された。

また、8月2日に開催された、コンビニでの発売を記念したイベントには、100人のビール愛好家募集に対し、約1万4000人の応募があるほどだった。多くのビール好きから支持を集める、文字通り“キセキのビール”に他ならない。

人気絶頂のこの逸品。売り切れ前に、ぜひ店頭で手に入れたい。

詳細はこちら(http://www.sapporobeer.jp/product/sapporo/hyakuninnokiseki/index.html)から。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. サッポロ×ビール愛好家!ネット販売で大人気を博したあのビールの店頭販売が開始!!
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。