期待のアニメ『七つの大罪』が日5枠に登場! 10月より放送開始
『七つの大罪』/(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会
『週刊少年マガジン』にて好評連載中の、鈴木央さん原作のTVアニメ『七つの大罪』が、毎週日曜日・夕方5時、初回は10月5日(日)よりMBS/TBS系列全国28局ネットにて放送されることが発表された。
これまで『ハイキュー』や『マギ』、『機動戦士ガンダム00』など、数々の人気作を世にはなってきた、通称“日5枠”に登場することになる。発表に伴い、CMの第1弾も公開。ますます期待が高まる内容となっている。
気になるスタッフやメインキャストの発表は、8月6日(水)発売の『週刊少年マガジン』36・37号にて発表される。
鈴木央さん初のTVアニメ化!
『七つの大罪』は、王国の王女・エリザベスと主人公の少年・メリオダスが、かつて大罪を犯した事で指名手配されている“七つの大罪”と呼ばれる罪人たちを探す旅を描いた冒険活劇。
作者は、かつて『ライジングインパクト』や『金剛番長』などのヒット作を連載してきた鈴木央さん。王道の少年ファンタジーを彷彿とさせる作風からか、じわじわと人気を集め、4月には鈴木さんの作品としては初となるTVアニメ化が発表。
この時点で、既刊8巻で単行本の累計発行部数は300万部を突破していた。
単行本最新作10巻は、8月16日(土)に発売される。
ウェブサイト: http://kai-you.net
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。