【動画】ペットのカエルにゲーム画面の虫を見せてみたら……

access_time create folderエンタメ
frog

ペットのカエルに、スマホの画面に現れる虫を潰すゲームを見せてみたら、パクパク食いついて遊んでくれました。これはカワイイ! しかし次の瞬間、悲劇が……。

動画:ゲーム画面の虫を食べられなかったカエルw 怒りの八つ当り(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=6FAjwXsgLNQ

オチ以外にも、カエルの習性が垣間見えて、興味深い動画です。

まず、スマホの画面であっても、虫の形をして動いていればエサとして認識できるほどの知能(視覚)があることに驚き。対象が平面上であっても、動く物に対してはハッキリ認識できているっぽいですね。しかも、ちゃんとカラーで見えているそうですよ。逆に、動かない物は見えていないのと同じらしいですけど。

そしてオチ。たぶん、イライラして八つ当たりするほどの知能があるわけではなく、たまたま目の前に出てきた飼い主の指に間違えて喰らいついてしまっただけのことだと思いますが、そんな、賢いのかおバカなのかよくわからないところが、このカエルの魅力なのでしょう。

ちなみに、このカエルはペットとして人気のあるアフリカウシガエル。鋭い歯を持つ肉食性のカエルで、何にでも喰らいつくそうです。ネットには「指を噛まれて骨が見えるぐらいのケガをした」なんて飼い主の書き込みも……。実はシャレにならないオチなのかも?

画像:『YouTube』より引用

※この記事はガジェ通ウェブライターの「ろくす」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【動画】ペットのカエルにゲーム画面の虫を見せてみたら……
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。