ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

任天堂の新作RPG『ゼノブレイド』のCMがやっつけ合成と話題に! 「邪神モッコス」フィギュアの再来か?

AKB48 渡辺麻友

任天堂のWii専用RPG『ゼノブレイド』のCMがやっつけ合成と話題になっている。高橋哲哉氏が手がける最新ゼノシリーズがWiiのRPGとなって登場。そんなCMに『AKB48』の渡辺麻友(わたなべまゆ)さんが起用された。『ゼノブレイド』のCMに起用されるという大抜擢ながらも、そのCMのできばえは?

CMは数種類ありゲームのイベントシーンをメインに作られた物や戦闘シーンで構成されたものがある。そんな中でひときわ話題になったのが、この渡辺麻友さんが登場する15秒CMだ。両手に武器を持ちくるくるっと回した後にそれをしまい「いくらでもこの体使って欲しい」というセリフと共に正面になる。ここで今話題なっている合成が登場となる。
『2ちゃんねる』では『ゼノブレイド』のCM専用スレッドが立つほど。そこには以下の様なことが書かれている。

・なんか顔に違和感を覚える
・何これ生首?
・宮本や岩田がこれ見たらこのCMに関わったやつをクビにするかな
・シーマンみたい

などという意見が書かれている。また本作とは関係無いが、『ゼノサーガ エピソードII』の限定プレミアムボックスに付属してきたKOS-MOSのフィギュアが、あり得ない外観から話題となり「邪神モッコス」とまで言われたくらいだ。

良い意味で話題になるのはいいが、今回や「邪神モッコス」の時のように話題になるのはファンとして嬉しくないだろう。

邪神モッコス

Xenoblade TV CM

■最近の注目記事
日本ユニセフに対するネット上の誹謗中傷的書き込みについてを聞いた 「本家ユニセフとは別だがユニセフファミリー」
昔の個人ホームページにありがちなこと 「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」「左右に動く文字」など……
動画サイトでブームの「吹っ切れた動画」 腰の動きがセクシーで可愛い

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy