アツアツもよし、氷を入れてもよし!カップヌードルライトシリーズに「そうめん」登場
暑い夏は目前に迫り、食欲も減退しがちな今日この頃。こんなときは冷たい麺類を啜るに限る!そんな気分にぴったりの日本の夏の定番が、カップヌードルライトシリーズに登場する。
日清食品が、「カップヌードルライトそうめん」(税別170円)を7月7日より全国で新発売する。
「カップヌードルライト」シリーズに「氷を入れて冷やして食べる」という新しい食べ方を提案する“夏はICEカップヌードル”キャンペーン。2012年からスタートしたこのキャンペーンは、暑い夏にぴったりの「キ~ンと冷えたおいしさ」が楽しめると好評だ。
今年はカップヌードル史上“初”となるそうめんが「カップヌードルライト」シリーズから登場。もちろん、通常の調理のとおりお湯を入れるだけでなく、氷を入れて冷やしても楽しめる。今回新開発となるそうめんは、小麦粉の豊かな香りとしなやかな麺質が特徴で、ホット調理では湯のびしにくく、アイス調理でもしっかりとしたコシのある食感になるのだという。
「カップヌードルライトそうめん」は鶏をベースにシイタケのだしとアサリ、昆布のうまみを加え、アクセントにショウガを利かたスープがよく絡む、さっぱりとしながらもコク深い「和のカップヌードル」となっている。炭火焼チキン、スクランブルエッグ、ネギ、花かまぼこ、ショウガと具材も豊富だ。
葛飾北斎の富嶽三十六景をあしらった「和のカップヌードル」にふさわしいデザインのパッケージが目印となっている。ホットでアツアツにして食べるもよし、キ~ンと冷やして食べるもよし、お好みの食べ方で、日本の夏の定番をお手軽に味わってみてはいかがだろうか。
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。