【PC遠隔操作】自称真犯人を名乗る人物からメールが届く 「片山祐輔に指示したのは私! ヒント:poverty1398836253」

access_time create folderエンタメ
PC遠隔操作事件の真犯人を名乗る人物からメール

PC遠隔操作の真犯人(自称)を名乗る人物からメールが届いたとの報告。真犯人を名乗る人物は6月1日00時30分頃、つまり本日の深夜にメールを送ってきたようだ。

そのメールの文面は次の通り。

「毎度忘れた頃に現れる真犯人でーす
といってこの事件が忘れられた頃にでも現れようかと思っていたのですが
これ以上片山さんを苦しめるのはさすがに気の毒なので特別にお知らせします」

という内容から始まっている。片山祐輔被告を庇うためなのか、ただの愉快犯なのか。更にメールは続き。「今回片山さんに自作自演を指示し無実を一転させるよう仕向けたのはこの私です」と書かれている。驚くことにPC遠隔操作以外に人の遠隔操作までも行えるという。
片山祐輔被告は真犯人の指示に従ったというのだ。なんとも信じがたいこの内容。

このメールはいったい誰によるものなのだろうか。以下のどれかに該当しそうである。

考察1:単純に愉快犯
最も考えられるのが愉快犯(イタズラ)だというもの。この線が濃厚である。

考察2:共犯者
片山祐輔被告を利用した共犯者、いわゆる真犯人説である。

考察3:片山祐輔被告の時限式メール
過去に片山祐輔被告が使った手口、時限式送信メールの手口を今回も使ったという考え方である。自作自演発覚後に一時姿を消した片山祐輔被告。その際にこのメールを仕込んだ可能性もある。

何故このタイミングでこのようなメールをという疑問も出てくるが、ヒントとして「poverty1398836253」というキーワードも本文に記載されている。
ちなみにメールの件名は「安倍晋三の心臓に弾丸ぶち込んで自民党本部にロケット砲を撃ち込む自民党員とアグネスのPCに児ポぶち込む札幌ガスボンベ大爆破霞ヶ関あぼーん唐沢貴洋あぼーん西村博之あぼーん」という内容だったとか。

<メール全文>
毎度忘れた頃に現れる真犯人でーす
といってこの事件が忘れられた頃にでも現れようかと思っていたのですが
これ以上片山さんを苦しめるのはさすがに気の毒なので特別にお知らせします。
今回片山さんに自作自演を指示し無実を一転させるよう仕向けたのはこの私です。
あらかじめ片山さんのプライバシー情報をゲットしていたので、従わなければ今まで入手したプライバシー情報を全て
拡散するなどと言って脅しました。
連絡先や行動パターン等々も把握するのは容易いことでした。
片山氏が保釈後に尾行されているということも当然わかっていたので、これも利用されてもらいました。
あえて見晴らしの良い場所を彼自身に選択させました。彼は河川敷を選んだようですが、 なかなかグッドなチョイスで
した。
今回のために彼にスマホやPCをこっそり用意させ、onigoroshijuzo2014アカウントを発行させ私が作成した文章をコピ
ペさせて公判中の時間にでもタイマーで送信するようにさせました。
その後は適当に逃げて捕まったら自分が真犯人かのように振る舞い無実を一転させ有罪、というシナリオです。
片山さんが自殺を試みたとの報道がありましたが、生きていてくれてよかったです。
せっかく用意したゲームでプレイヤーに死なれてゲームオーバーになったんじゃ話にならないので。
■どうやって指示したのか?
まず代行者に専用のURLのみ伝えさせました。片山さんに直接渡したのかどうしたかは知りません。監視者等考慮す
る必要があったので
手段タイミン グ等は代行者にお任せです
あ。代行者というのは私の共犯というわけではなく、そういう代行業者さんです。
指示内容とメール文はネット上に載せておきました。当然ですが既に削除済みです。
指示文は保存禁止にし、メール用の文章のみ彼の端末にコピペさせました。
ちなみにURLは記憶に残りにくいものにしたのでまず覚えていないでしょう。もちろん海外のサーバーです。
痕跡が残っているはずはありませんが、でもまあ頑張っていろいろ解析してみてください。何か手がかりが掴めるかも
しれませんよ^^
片山氏や代行者へはいずれもこちらからの一方的(一方通行)な指示でしたので連絡を取り合うという形はとっていま
せん。
やるかやらないかもあくまで片山氏自身の判断です。で もまあ弱みを握られてるんじゃ流石にせざるを得ませんよね
(笑)
■その他
思っていたより順調だったので満足です。やはり高学歴さんはものわかりがいいですね。とても助かりました。
記念すべき5人目ということで人間遠隔操作の特別サプライズです。楽しんでいただけましたか?
今回片山さんはよく頑張ってくれました。
片山さん、佐藤弁護士、江川さん、その他片山さんを支えてきた方々ご苦労様でした。大変素晴らしいご活躍でした。
それにしても世間の皆さんひどい手のひらの返しようでしたねぇ。まったくヒドイ世の中ですねー
この遠隔操作事件というゲームは5人目で締めくくろうと思っていますが、今後、警察・検察の行いによってはまた新た
な被害者が出るかもしれ ないのでくれぐれも注意してくださいね。あ。今回この件について一番面白い報道をしてくれたテレビ局には、ご褒美に特製花火をプレゼントしてあげましょう
■おまけ
この前、2ちゃんねるにウイルスを貼ったら踏み台がたくさん集まりました。
なのでまたいつでもゲームを始めることも可能です。
ヒント:poverty1398836253
■最後に
もし以上の事を刑務所に入る前に少しでも話してしまったら、片山さんのプライバシー情報全て流出させるように脅して
あります。
でももういいです。終わりです。早く片山さんに伝えて楽にしてあげてください。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【PC遠隔操作】自称真犯人を名乗る人物からメールが届く 「片山祐輔に指示したのは私! ヒント:poverty1398836253」
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。