タイ人は料理を食べる前に写真を撮ります!でもアメリカ人は撮らないんだって

access_time create folder生活・趣味

photo1

こんにちは。皆さんは料理を食べる前に、携帯電話で写真を撮りますか?アメリカ人やヨーロッパ人は料理の写真を撮るとおかしいって言いますが、タイ人は、食べる前に料理の写真を撮ります。

だって美味しそうでしょう?思い出にしたいでしょう?日本人の友達に聞いたら、普通に料理の写真を撮るって言ってました。でもアメリカ人は撮らない人が多いんですって。

バンコクのショッピングモールには、沢山の日本料理のレストランが入っています。どれも美味しそう!だから必ず食べる前に写真を撮ります。お寿司も、しゃぶしゃぶも、焼肉も、全部とります。タイ人は撮ります。日本人も撮りますよね。

でも、アメリカ人全員が撮らないわけじゃないみたい。お寿司とか焼鳥は、たまに撮るみたい。あとタイの屋台では撮るみたい。綺麗だったりエキサイティングなシーンだと撮るのかな?

リポート: オイとモム

美味しそうな鶏肉の料理ですね!こういうのは必ず撮ります

photo3

自分が食べるシーンを撮ってもらう事もあります!

photo4

だいたい料理は撮ります。ここは5月9日に開店したデパートの和食

photo1

上手に撮れないとガッカリします。でも美味しそうです

photo2

access_time create folder生活・趣味

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧