マイクロソフトの公式Twitterが古舘伊知郎の「パワポ知らない」をネタにツイート シャープまで…

access_time create folderデジタル・IT
マイクロソフト

古舘伊知郎氏が先日の報道ステーションで「パワーポイントを知らない」と発言したことがネット上で物議を醸している。

「キャスターなのに知らないのか」と批判する反面、「プレゼンする機会がなければ知らないだろ」「お前らだってVISIOの存在知らないくせに」と擁護する人とに別れた。

こんな古舘伊知郎氏の発言を受けてか、マイクロソフトオフィス公式『Twitter』が、次のように発言。

【知ってる? パワーポイント】この機会に、ぜひパワーポイントの魅力に触れてください。
http://spr.ly/60119rzX  #hst_new

古舘伊知郎氏の「知らない」をネタにしてパワーポイントを訴求しようとツイートしたのである。しかしここで終わるはずがなかった。

例のごとくシャープ公式『Twitter』もこれに絡みだし、「( ´-`).。oO(朝からパワーポイントという特殊なソフトウェアで企画資料作ってる)」とツイート。

古舘伊知郎氏はマイクロソフトにネタを与えたどころか、パワーポイントの宣伝に一役買ってしまったようだ。

シャープ

※画像は『Twitter』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. マイクロソフトの公式Twitterが古舘伊知郎の「パワポ知らない」をネタにツイート シャープまで…
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。