手作りの服を作り「貧乏」と罵倒! 「そんな人と一緒にいたくない」と町内班長に言いつけられる

access_time create folderエンタメ ガジェ通
手作りの服を作り

『女性向けインターネット掲示板』で気になるトピックがあったのでそちらを紹介。そのトピックとは“手作りってそんなにダメですか?”というもので、レースをあしらった可愛いワンピースをママさんに褒められ「私が作ったの」と言ったところ別のママさんが「ええ?!手作りの服~?!買えないほど貧乏なの?!それとも自慢?!」と言われたそうだ。

このトピ主は元々服飾の仕事をしており作るのが好きだったそうで今回はこうして自分の子供に手作りの服を着せていたわけだ。ママさんにそう説明すると、「いや~、お菓子とかでも私は頭おかしいと思うのに、服の手作りなんてありえないわ~。そんな人いるんだ!(Yさん)」と手作りを全否定。料理そのものをほとんどしないらしく、手作りが苦手だという。

手作りが変と言われるだけならまだ良かったのだが、話はここからだ。Hさんが「それは言い過ぎでしょ」とフォローしたところ先ほど手作りを全否定していたYさんが「いや!子どもに手作りの服を着せるなんて絶対にヘン!そんな人と一緒にいたくない!(町内)班長に掛け合うから!」と班長の家に行ってしまったという。今までに幾度となくこのようなことで引っ越す羽目になってしまった人もいるそうで、今回はこのトピ主がターゲットになりそうだ。

まるで嫌がらせのような今回の事態に対して以下のようなコメントが付けられている。

・Yさんがおかしい! 手作りでケチを付ける人が居るなんて聞いたことがないです。
・そのYさんが、へんな人なだけです。
・トピ主さん、服を作れるって、素敵だと思います。頭がいかれてるのはYさんです。失礼にも程があります。
・それどう考えてもYさんのアタマがおかしいだけでしょう?
・でも、はっきり言って、誰から見てもYさんの言っていることは暴言でしかないし、事実Hさんもフォローなさっています。

とYさんの言ってることはおかしいとトピ主を励ましている。今回は災難としか言えないが、仮に手作りじゃないと言ったとしてもこういう人は何かと“粗”を探して因縁付けてくるものだ。「(また言ってる)」とスルーするのが一番な気がする。

※ガジェット通信でも女性の悩み投稿お待ちしてます(https://getnews.jp/mail)

■最近の注目記事
『クロスデイズ』というゲームの内容が酷い! 主人公が女装し……
PS3地デジ録画キット『torne』ついに発売! 開店前に100人以上の列が出来る
排卵日なのに夫が頑張ってくれない! 「旦那さんは種馬じゃない」と非難の声
TBSのネトゲ廃人特集にFF11プロデューサーがTwitterで激怒! 「奴ら何がしたいんだろうか?」
美人すぎる書道家の涼風花さん独占インタビュー! 歯科衛生士を辞めた理由は……

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 手作りの服を作り「貧乏」と罵倒! 「そんな人と一緒にいたくない」と町内班長に言いつけられる
access_time create folderエンタメ ガジェ通

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。