【名人ストーカー】高橋名人、Miiで自分の顔を作る

access_time create folderガジェ通

高橋名人の日常をストーキングする『名人ストーカー』のコーナー。高橋名人が運営しているブログ『16連射のつぶやき』ばかりチェックしている(チェックするように命じられた)新人編集者・ヒロミがお届けいたします。まったくインターネットやゲームに無知ですが、よろしくお願いいたします。

高橋名人というゲームが大好きなおじさんが、Wii で自分の顔を作ってみたようです。Wii には自分で顔をつくれる Mii という機能があり、高橋名人が自分に似せてキャラクターを作ったようです。

しかし、デキにはまだまだ不満が残るせいか、「もっと似ているのを作ってみようかなぁ」と、つぶやいていました。高橋名人がいうには、Miiに用意されたパーツの組み合わせは90兆あるとのことで、それだけあればもっと似た高橋名人は作れそうですね。

よく調べてみたら、高橋名人は1秒間に16回くらいボタンを押せる名人のようですね。ミサイルを撃つゲームでは便利そうなスキルです。

■関連リンク
高橋名人公式ブログ『16連射のつぶやき』

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 【名人ストーカー】高橋名人、Miiで自分の顔を作る
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。