世界のジュースふたたび
前にタイのサロンパス味のビールについての記事があがっているが、
今回は、マレーシアから『栗ジュース』をお届け。
なぜか私は、ロンガン(竜眼)ジュースと勘違いして購入。
一口飲んで!!??予想を裏切りすぎる風味。。
私は、戸惑った。「何!?何ジュース!!??」
自分の味覚の記憶をフル回転させて、たどり着いたのが「栗」しかも生の栗だ。
『マロン風味』とか『モンブラン風味』とかそんな生ぬるいものではない。
悩みどころは、どうやって栗からジュースを作ってるかだ。
栗なんて、パッサパサじゃないですか。
私は頑張って生栗ジュースを飲んでいたが、、喉越しが変わった。。
なんと栗のつぶつぶ(実)入りでした。
世界は広いな。そう思ったマレーシアの夜でした。
※ちなみに、マレーシアにもサロンパス味のジュース「SARSI」がありました。
恐るべしサロンパス味市場!
周二郎だよ! フリーランスのカメラマン 様々な人生に出会い撮り続けています。 写真の撮影依頼承ります。 instagram: https://www.instagram.com/shu_ut/
ウェブサイト: http://unrealtribe.com
TwitterID: shu_UT
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。