【アプリ】コピーした内容をバックグラウンドに複数まとめておける優れたiOSアプリ『CopyCenter』

access_time create folderデジタル・IT

iOSの便利なアプリを紹介したい。通常iOSは1個までしかコピーした内容を記憶していないが、『CopyCenter』と言うアプリを使うとアプリ内に過去にコピーした内容を記録してくれるのだ。このアプリは無料版(広告有り)と有料版があり有料版は300円。

一度コピーしたテキストはマージして1つのテキストにまとめることも可能。また『iCloud』に対応しているので、複数のiOSデバイスにまたがってコピーした内容を共有することができる。

コピーした履歴の内容を編集することや、現在のクリップボードの内容を置き換えることも可能なほか、様々なフィルタも備えており、「全角英数を半角に変換」、「半角カナを全角に変換」、「不要な空白文字を削除」、「不要な改行を削除」といった変換削除機能も備わっている(オン、オフ可能)。

履歴は複数のフォルダ分けもでき、用途によってあとで振り分けも可能である。

様々な機能を備えた『CopyCenter Free』と『CopyCenter』。こちらiOSを快適に使いたい人に是非お勧めのアプリである。

CopyCenter
CopyCenter Free[リンク]
https://itunes.apple.com/jp/app/kopipesurunara-copycenter/id711358462?mt=8

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 【アプリ】コピーした内容をバックグラウンドに複数まとめておける優れたiOSアプリ『CopyCenter』
access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。