中卒、借金持ちでも成功できた奇想天外な考え方とは?

access_time create folderエンタメ

中卒、借金持ちでも成功できた奇想天外な考え方とは?
 最終学歴は中学卒業、若い頃からギャンブルにのめり込み、20歳で背負った借金は300万円。そんな男が、今やスマートフォン1台で億の額を稼ぎ、世界をフィールドに活躍するビジネスパーソンになっている…。
 こんなサクセスストーリーを実現させた男がいる。原田陽平という人物だ。

 原田さんの著書『スマホ1台で月100万円稼ぐ人になる!』(ぱる出版/刊)によれば、中卒の彼が美容師を目指している時に、インターネットビジネスに遭遇。知識ゼロから始めて、わずか2年で月収100万円を突破。今は香港で会社を経営し、日本と香港を行き来する日々を送っているという。
 どうして彼はビジネスで成功を収めることができたのか? その理由の一つとして、普通のサラリーマンの発想とは全く別の発想を持っていたことがあるようだ。

■自分を縛りつける「サラリーマン発想」から抜け出す
 サラリーマンについて回るのが「数字」だ。その月ごとに目標額が定められていたり、「○時間やったらいくら稼げる」など、数字に対してかなりシビアに考えることが求められる。そして、最初の段階で目標額を超えなければ、モチベーションは一気に下がってしまう。
 しかし、大切なのは、何が何でも売り上げを出すということだ。明確な数字が出てきてしまうと、その数字に踊らされる結果になるので、最初に稼ぐ上では、「数字」を意識しすぎないようにすべきなのだ。

■自分への投資は惜しまない
 今ではインターネットを通じて、タダで膨大な情報を得ることができるようになったが、本当に必要な情報や知識は、やはりお金を払わなければいけない。
 「お金」と「学びや知識」を天秤にかけたとき、お金の方が重要だと思いがちだが、長期的に見れば学びや知識、経験のほうが価値は高い。だからこそ、自分への投資は惜しまずにどんどんしたほうがいいだろう。

■失敗を過剰に恐れない
 組織の中で生きるサラリーマンならば、その失敗が組織全体の迷惑になりかねない。だから、失敗はどんどんしてもいい、と言われても、なかなか失敗を恐れずに行動することはできないことだろう。
 しかし、稼ぐ上では失敗はつきものであり、ある程度の忍耐と覚悟が必要だ。そして、失敗から学ぶ姿勢も大事。どうすれば上手くいくのか、それを考えて行動すべきであり、失敗が成功の第一歩と考えよう。

 本書では社畜状態から解放されて、自由な生き方を勝ち取るための考え方と、そのためのスマートフォンを使ったビジネスの実践例を原田さんが明かしている。
 大切なことは一度や二度失敗しても諦めないこと。新しい一歩を踏み出す上で、原田さんの考え方は参考になる部分が多いはずだ。
(新刊JP編集部)



(新刊JP)記事関連リンク
真に自由な働き方“パワーノマド”とは?
日本人とアメリカ人の働き方の違いとは?
誰でも出来る、“なんちゃってノマドワーク”を体験

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 中卒、借金持ちでも成功できた奇想天外な考え方とは?
access_time create folderエンタメ
local_offer

新刊JP

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。