iPhoneで無料通話が出来るようになった? “iOS 7”ならキャリア無関係で無料通話できるよ!

access_time create folderデジタル・IT

まだ“iOS 7”にアップデートするかどうか迷っている人がいるのではないだろうか。今までとかなり使い勝手や見た目が変わってしまい、今まで使えてたアプリも使えなくなるという心配もあることから多くの人が旧バージョンを継続して利用しているようだ。

しかし今回お伝えする情報を見れば少しはアップデートしたくなるのではないだろうか。なんと“iOS 7”には無料通話機能がついたのだ。その名も『FaceTimeオーディオ』である。通常の『FaceTime』はiOSデバイス同士でビデオチャットを行う物だが、『FaceTimeオーディオ』という音声に特化した物も追加されているのだ。

しかも使い方は実に簡単。今までの電話アプリから簡単に掛けることができる。通常の緑色の「電話」アプリをタップして「履歴」や「連絡先」から通話したい相手を選ぶ(注:相手もiOS7の必要がある)。相手を見つけたらそのままタップせずに名前の横の「!」マークをタップして情報を出そう。すると電話番号やメールアドレスなどの情報が出てくるはずだ。
その項目の中に『FaceTime』というのがあるはず。ビデオマーク電話マークがあるのでここでは電話バークを選択すれば音声のみの『FaceTimeオーディオ』通話が可能となる。Wi-Fiはもちろん3GやLTEでも通話が可能となっている。

やっていることは『LINE』や『VIBER』などのパケットを使った通話なので通話料は一切掛からない。通話が終わったあとはどれだけのパケット容量が掛かったか容量単位(メガ)で出てくる。目安としては30分通話しても20MB行かないくらいだろうか。
音質もかなり良くまた“iOS 7”に最初から組み込まれており、更に言うと電話帳アプリで履歴なども管理できるため電話感覚で使うことができる。非常に便利な無料通話機能である。もちろんパケット代は必要だが皆パケット定額に入っているので安心だろう。

これで『iPhone』と“iOS 7”が普及すれば言うこと無しである。今の所、国内では『LINE』の方が優勢か?

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. iPhoneで無料通話が出来るようになった? “iOS 7”ならキャリア無関係で無料通話できるよ!
access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。