ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

音楽の神がスピーカーに!? Mini-Godスピーカー登場

minigot

自宅に神光臨!これはご利益がありそう。またまた面白いガジェットをbig0202さんからご紹介いただきました。

音楽の神がスピーカーに!? Mini-Godスピーカー登場
なんと音楽の神様がスピーカーになったそうです!その名も『Mini-Godスピーカー』。アメリカのグラフィティデザイナーMarka27が製作したフィギュアなのにスピーカー、スピーカーなのにフィギュアという不思議な作品です。作者はもともとグラフィティデザイナー出身のようですが、いつごろからかフィギュア製作に目覚めたようです。ユニークなフィギュアを色々製作しています。

Marka27は『Mini-Godスピーカー』で、時代も文化も問わずに存在している音楽の神秘を表現したかったようですが、個人的にはそれは成功しているといえるでしょう。本体は43.18cmもの高さがあるらしく民族的な風貌(ふうぼう)と相まって、存在感抜群。妙に神々しさすら感じさせ、これを家に置く場合、ちゃんと場所を確保して祭らなければいけないような気分にさせられます。というか、意外と大きいので場所がないと置けません(笑)。

この迫力のスピーカーは9V電池1個で動作します。フィギュアがでかいだけに音もそれなりでないと「あれっ?」という感じになりますが、わりと重厚な音が出るので一安心。色はMexicoとMidnightの2色あり、Mexicoはまさにメキシコを、Midnightは時代とか文明の夜明け前みたいなものを表現しているようです。

国内だとダンスミュージックレコードでのみ購入できるようです。自宅にネ申を光臨させて、一緒に音楽を楽しみたい人におすすめです!ただし、場所が必要だと強調しておきます(笑)。

商品情報
商品名:Mini-Godスピーカー(Mexico/Midnight)
価格:8980円(オープンプライス)
付属品:9V電池1個(Midnightのみ特典Mix CD1枚がついています)
高さ:43.18cm
発売元:ダンスミュージックレコード

Mini-Godスピーカー(公式サイト)
http://www.minigods.com/
DMR商品ページ
http://www.dmr.co.jp/shop/goods/search.aspx?search.x=true&brand2=Marka27

執筆: この記事はbig0202さんよりご寄稿いただきました。
文責: ガジェット通信

■最近の注目記事
スラム街復活論 正しい貧困生活のススメ
努力は報われないほうがいい
日本は島国なのになぜ戦車が必要なのか? part1

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。