セレブ愛飲テキーラ「ドン・フリオ 1942」がミニサイズで登場

近年、日本でもテキーラブームが到来し、その楽しみ方は多様化している。特に注目を集めているのが、上質な味わいを追求したラグジュアリーテキーラだ。そんな中、世界のセレブリティに愛されるテキーラブランド「ドン・フリオ」から、象徴的なボトル「ドン・フリオ 1942」のミニサイズ「ドン・フリオ 1942 ミニ」(50ml)が2025年9月16日から発売された。

 

「ドン・フリオ 1942」は、テキーラ界のレジェンド、ドン・フリオ・ゴンザレスのテキーラ生産開始60周年を記念して創られた特別なアネホテキーラである。約5年から7年かけて育てられたブルーアガベを70時間以上かけて蒸し、その後2年から2.5年熟成させるという、手間暇を惜しまない製法が貫かれている。バーボン樽由来のバニラやキャラメルの甘い香りに、チョコレートやナッツ、コーヒーのニュアンスが調和した、豊かで複雑な味わいが特徴だ。

このラグジュアリーテキーラは、世界の華やかなシーンを彩ってきた。2024年3月に開催された第96回アカデミー賞授賞式では、乾杯ドリンクとして「ドン・フリオ 1942 ミニ」が採用され、世界的な注目を集めたことは記憶に新しい。

今回発売されるミニボトルは、この世界最高峰の味をより多くの人に体験してほしいという想いから誕生した。初めてラグジュアリーテキーラを試す際のトライアルとしてはもちろん、大切な人への贈り物や、特別なひとときを演出するアイテムとしても最適だろう。希望小売価格は2,250円(税抜)となる。

世界No.1テキーラブランドである「ドン・フリオ」は、創業者ドン・フリオ・ゴンザレスの圧倒的な“愛”から生まれた。その情熱を受け継ぎ、新たに「POR AMOR-愛を口にしよう-」というブランドメッセージを掲げている。「ドン・フリオ 1942 ミニ」は、そのメッセージを体感できる新たな入り口となるに違いない。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. セレブ愛飲テキーラ「ドン・フリオ 1942」がミニサイズで登場
マガジンサミット

マガジンサミット

TVと雑誌がコラボ! 雑誌の面白さを発見できるWEBマガジン 自分が欲しい情報を、効率よく収集できる「雑誌」 ライフスタイルに欠かせない「雑誌」 ちょっと雑誌が欲しくなる、もっと雑誌が読みたくなる、そんなきっかけが生まれるように、TVやラジオ番組の放送作家たちが、雑誌の情報を中心にオリジナル記事を発信していきます!

ウェブサイト: http://magazinesummit.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。