ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

もはや「2ちゃんねるVS.タマゴ大学生」の戦い! ホームレス襲撃よりも勝利が重要?

onigiri

ホームレスに生卵をを投げつけたと噂される神戸大学のタマゴ大学生の問題で、事件が10月28~29日に発覚してから1週間が経とうとしているが、いまだにインターネットではホットな話題として炎上状態が続いている。特に『2ちゃんねる』ではタマゴ大学生に対して厳しい意見が飛び交っており、「ホームレス襲撃はパフォーマンスだった」とタマゴ大学生が伝えても焼け石に水で、まったく炎上の終わりが見えてこない。

『2ちゃんねる』の『ニュース速報』や『ニュース速報+』に作られたスレッド(掲示板)はすでに80以上作られており、『2ちゃんねる』全体で数えると100以上のスレッドが作られていると思われる。何が『2ちゃんねる』ユーザーたちをここまで動かしているのか? タマゴ大学生問題の要点をまとめると、「嘘でも本当でもホームレスを笑いものにしているモラルのなさ」、「パナソニックの内定式で裏カジノを行ったと発言していた」、「モラルがない人間をパナソニックは採用するのか?」の3点と思われる。

しかし、ここ最近はそれら3つの問題点が基本にありつつも、『2ちゃんねる』ユーザーたちに「とにかくタマゴ大学生に勝ちたい!」という思いが発生しているようで、この事件の究明というよりも『2ちゃんねる』とタマゴ大学生の戦(いくさ)と化していることがわかる。以下はここ最近の『2ちゃんねる』での声だ。

・まだ飽きない
・お前ら楽しそうだなw
・で、ニュー速の勝利になったの? まだ?
・もうすでに勝っている
・なんだか久しぶりの完全勝利速報だな
・おれは最初から勝利だと思ってたよ
・解除された。よし、俺も本気出して行くぞ
・しばらく来てないうち流れがわからなくなった
・ホームレスをいじめる行為=パナる(動詞)
・これはもう半端な火消しじゃ止まらないね
・規制解除されてから勢い増えすぎワロタ
・規制解除された俺様が今来ましたよ
・祭りじゃ祭りぃぃぃぃぃ これからじゃああああああああああああ
・これは終わりそうにはない勢いだなwwwwww
・社会的弱者の尊厳を踏みにじった暴挙であるこの事件を風化させてはいけない

ここ最近のIP規制で『2ちゃんねる』に書き込みできなかった人たちが「規制解除」で復活し、事件が明らかになってから1週間が経とうとしている今、急に書き込みが増えている。どうしてもタマゴ大学生に社会的責任を負わせて勝利したい人たちの書き込みも混ざり、炎上が続いているというわけだ。また、『2ちゃんねる』には、確証はないもののタマゴ大学生の知人と思われる人物の書き込みがあり、「〇〇さん、合宿の金払わずに一泊してそれは社会人として駄目だって問題になってた」という情報も書かれていた。

ホームレスにちょっかい出してケラケラ笑ってるのは見てて不快だったよ。自作自演だろうがマジだろうが、倫理感が普通じゃない」という書き込みもあり、まだまだ続きそうなこの問題。タマゴ大学生が乗った暴走列車は、いったいいつになったら終点の駅に到着するのだろうか? すくなくとも今は、暴走列車のブレーキは故障したままのようだ。そして、『2ちゃんねる』ユーザーの戦いも終わりそうにない。このまま年を越す可能性もある……!?

■最近の注目記事
ドミノピザでクーポン祭キター! 1万2000円が1800円に!
先行発売クォーターパウンダー・ベーコン&バーベキューを食べてみた
山崎パンがサイトから学歴差別を感じさせる画像を削除
道路にはさまったネズミの写真が世界中から大注目
たけしもビックリ!? 女性社員にコマネチ強要した上司が訴えられる!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき