チャペル・ローン、新曲「The Subway」公開「心から誇りに思っている」
チャペル・ローンが、ニュー・シングル「The Subway」をリリースした。
米ニューヨークで毎年開催されている音楽フェスティバル【The Governors Ball Music Festival】にて、昨年自由の女神像を連想させる衣装とメイクを身にまとい、サプライズ披露した楽曲だ。
チャペルは、当時を振り返るコメントの中で、「この曲を心から誇りに思っているし、この曲がこれまで歩んできた旅路にも感慨深いものを感じるの。最初に披露したのは【Gov Ball】で、私が自由の女神になりきって全身をグリーンにペイントしていたとき。これまでも新曲はライブで試しに演奏して“感触”を確かめてきたけど、その後にあんなにカオスな1年が訪れるなんて、当時は想像もしていなかった。それもあって、この曲が本来値する世界観をじっくり作り込む時間が取れなかった。でもようやくここまでたどり着いた。サウンド、映像、感情の観点でこの曲がどうあるべきかというパズルを解くのに、髪をかきむしるほど悩んだの、幸い、まだ抜け落ちても余るくらい髪はあるけど。1年間ずっと待っていてくれて本当にありがとう。すべてを完璧に仕上げるための時間をかける価値が十分にあったよ」と語っている。
同曲のミュージック・ビデオは、日本時間8月1日の23時に公開され、チャペルにとって約2年ぶりとなる新作ミュージック・ビデオとなる。
また、新たなライブ・ショー【Visions of Damsels & Other Dangerous Things】を今秋に行うことも発表し、米ニューヨーク、ミズーリ、カリフォルニアの3州で8公演が実施される。「本当のファンの手にチケットが渡って欲しい」というチャペルの想いから開催が決定した。
◎リリース情報
シングル「ザ・サブウェイ」
配信中
https://umj.lnk.to/CL_TheSubway
関連記事リンク(外部サイト)
チャペル・ローン、ライブで披露してきた「The Subway」をついに正式リリースか
ロード、チャペル・ローンとジェンダーについて話し合ったことを明かす「私は男性である日以外は女性」
チャペル・ローン、プロデューサーが“スマホから目を上げもしなかった”オーディションを回想

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!
ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。