【大阪府大阪市・東京都足立区・埼玉県吉川市】約250種の冷凍食品からランダムで商品が出てくる「めしガチャ」、新たに3拠点に登場
次世代自販機プロジェクト「ピックミーアップ」を運営する「わこー」は、ストロングスタイルが販売する「めしガチャ」を7月1日(火)、新たに大阪府のKITTE大阪2階「ピックミーアップ」、東京都足立区の竹ノ塚駅構内(東武スカイツリーライン)、埼玉県の吉川市内特設会場に設置した。
販売は、「ピックミーアップ」で導入されている次世代自販機「S:CUBE α(アルファ)」を活用する。
お得な商品も多数ラインナップ
「めしガチャ」は、約250種類の冷凍食品の中から、ランダムで商品が出てくる体験型の自動販売機。一定の確率で高級食材が当たる仕組みになっており、季節ごとの「大当たり」も魅力のひとつだ。
夏は「うなぎ蒲焼 3人前」、冬は「大きなフカヒレ姿煮」など、豪華なラインナップが登場。また、「大当たり」以外でも、サーロインステーキや黒毛和牛ハンバーグ丼など、普段使いにうれしいお得な商品が多数ラインナップされており、ちょっとした外食気分を楽しみながら、食費も抑えられるという実用性も兼ね備えている。
価格は1回1,200円。“何が出るか分からない”ワクワク感と満足感を同時に味わえる、新しい食のエンタメ体験だ。
日本テレビ『ZIP!』『DayDay.』、テレビ朝日『ナニコレ珍百景』、TBS『アッコにおまかせ!』『Nスタ』『THE TIME,』、フジテレビ『めざましどようび』、TOKYO MXなどのほか、YouTube『水溜りボンド』『デカキン』などのメディア実績を持つ。
「ピックミーアップ」について
「ピックミーアップ」は、駅ナカや大手商業施設内への出店を広告宣伝費のみで可能にする、わこーが運営する新しいプロモーション付き代理販売サービス。
デジタルサイネージ広告による効果的なプロモーションや、売上還元など、出店者の負担を最大限軽減し、販売促進を強力にサポートする。食品から雑貨までさまざまなジャンルの商品展開を行い、出店企業の販路拡大に貢献するとしている。
この機会に、体験型の自動販売機「めしガチャ」を楽しんでみては。
■KITTE大阪2階「ピックミーアップ」
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1
■足立区・竹ノ塚駅構内(東武スカイツリーライン)
住所:東京都足立区竹の塚6丁目
■吉川市内 特設会場
住所:埼玉県吉川市高富1-5-1 クイーンズハイツ高富
次世代自販機プロジェクト 詳細:https://jisedai-jihanki.jp
S:CUBE 詳細:https://jisedai-jihanki.jp/s-cube
(ソルトピーチ)
The post 【大阪府大阪市・東京都足立区・埼玉県吉川市】約250種の冷凍食品からランダムで商品が出てくる「めしガチャ」、新たに3拠点に登場 first appeared on ストレートプレス:STRAIGHT PRESS – 流行情報&トレンドニュースサイト.

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。