色違いペラップは“通常の”ルアーモジュールで狙おう / マグネットやレイニーからは出ないっぽい【ポケモンGO】

7月22日までの間、『ポケモンGO』では各日17時〜20時に開催される「サマーコンサート」イベントでは、超貴重な「ペラップ」が入手できちゃいますよ!
日本国内で色違いペラップを狙える貴重なチャンス
イベントの開催中は、ルアーモジュールが使用されているポケストップにイベントに合わせた特別なポケモンが出現するようになっています。

▲なんと、その中に通常日本では出現しない「ペラップ」が含まれています!
ペラップは通常であれば南半球でのみ出現するポケモンとなり、図鑑登録だけでも非常に難易度の高いポケモン。
さらに、色違いのペラップの出現率が上昇するボーナス、ルアーモジュールの効果時間が1時間に延長されるボーナスが開催されているので、一気に図鑑埋めを完了させるチャンスとなっています。

▲サマーコンサートイベントは、実質的に色違いぺラップを狙うイベント。時間に余裕があればポケストップの密集した場所まで遠征する価値もありますよ。
特殊ルアーモジュールはボーナスの対象外
・マグネットルアーモジュール
・ハーブルアーモジュール
・アイスルアーモジュール
・レイニールアーモジュール
の4種類の特殊なルアーモジュールに関しては、効果時間延長ボーナスの対象にはなりません。
さらに、特殊ルアーモジュールからは、対象ボーナスポケモン(つまりペラップなど)も出現しない仕様となっているようなので、通常のルアーモジュールのみを使用するようにしましょう。
(執筆者: edamame/えだまめ)

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。