九州初出店!6月6日にオープンする「m HOLD’EM 中洲」へ一足先にポーカー初心者が学びに行ってきた!
2025年6月6日(金)に福岡県・中洲のゲイツビル3FにPOKER HOUSE & BAR「m HOLD’EM 中洲」がオープンします。
「m HOLD’EM」は東京都・目黒区に店舗を構えていますが、「m HOLD’EM 中洲」は九州初出店とのことで、福岡で気軽にポーカーが遊べるアミューズメントポーカースポットです。
今回ポーカー初心者で、任天堂の「世界のアソビ大全51」で役だけを知っているれいか氏(@SoprettyGyudon)が、現地へ取材に行ってきました!
九州初出店の「m HOLD’EM 中洲」をレポート!

「m HOLD’EM 中洲」はゲイツビルの3Fにあります。
ゲイツビルにはドン・キホーテ中州店も入っているので外観からも分かりやすく、行き方に困った際は中洲のドン・キホーテへ向かいましょう。
– Saiga NAK
「m HOLD’EM 中洲」の入口は重厚感漂う扉が目印です。
これならすぐ分かりますね!
「m HOLD’EM 中洲」に潜入!
入ってすぐに受付とロッカーが! – Saiga NAK
中に入ると大きな看板が緑と合わさって落ち着く雰囲気に。
フロント近くにはロッカーがずらりと並んでいるので、荷物を預けてポーカーに集中できそうです!

お会計は現金の利用ができず、完全キャッシュレスで・・・
VISA
MasterCard
JCB
AMERICAN EXPRESS
Diners Club
Discover
各種QRコード決済(PayPay除く)
各種交通系電子マネー
・・・が利用できます。

PLAY MENUでは・・・
初心者講習セットが「1時間の講習」+500ptのチップがもらえて3,000円
通常のゲームは・・・
500pt – 3,000円
1,000pt – 5,500円
2,000pt – 10,000円
5,000pt – 22,000円
10,000pt – 40,000円
・・・でチップを購入して、ワンドリンクか飲み放題のオーダーが必要になります。
またptは保管することができ、引き出し手数料(1,000pt毎)として1,500円必要となります。
ブラックジャックやバカラ、ダーツもプレイできる!
– Saiga NAK

店舗を見回すとポーカーの他にブラックジャックやバカラ、ダーツも楽しめるそうで、気分転換に違うゲームをプレイするのも楽しそうですね。
ポーカーに慣れたら挑戦してみましょう!
お店が全体的に明るく清潔感があって豪華な内装なので、没入感の高いポーカーを楽しめそうです。
ゲームを楽しむ前にドリンクを注文してエナジー(酒)補給!

「m HOLD’EM 中洲」のカウンターにはずらりと並ぶお酒を発見!

– Saiga NAK
ドリンクメニューには・・・
オリジナルカクテル
アルコール
ソフトドリンク
飲み放題MENU
・・・が常備されています。
オリジナルカクテルはポーカーに因んだお酒で、見た目が華やかなのでお酒もゲームもどちらも楽しめます。
また、ソフトドリンクの種類も充実しているので、ゲームに集中したい方や、お酒が飲めない方も安心して遊びに行くことができます。
飲み放題MENUには「Soft Drink plan」「Standard plan」「Premium plan」があり、自分の好みに合わせてお得にドリンクを頼めるプランになっています。

れいか氏はオリジナルカクテルのレモンサワー「TT」を注文!
澄んだ水色がとてもキレイですね。

お味は・・・

・・・オイシィー!
程よいアルコールとレモンの酸っぱさが最高すぎます!
プロジェクションポーカーテーブルも設置!

– Saiga NAK
これまで「m HOLD’EM 目黒」でしか体験できなかったプロジェクションポーカーテーブルも「m HOLD’EM 中洲」には設置されています!
オリジナルのプロジェクションを投影することができ、様々な投影を楽しめながらプレイできます。
「誕生日おめでとう」や「今年も一年頑張ろう」など、ポーカーをする前に盛り上がれるような演出間違いなし!
初心者講習を受けてみよう!

本施設には未経験でも楽しめるように、初心者講習というメニューがあります。
ポーカーのやり方や役などがわかりやすく書いてあるパンフレットをもらって、1からスタッフが教えてくれる親切設計!
しかも台に集まるのは初心者のみということなので、安心してプレイできます。
今回ポーカー初心者のれいか氏も体験!
ビギナーズラックは現れるのでしょうか?
れいか氏本番に挑戦!

練習も済んだので、今回れいか氏とスタッフさんに2役してもらい、イマジナリー3組でポーカーをやってみました。
ポーカーの沼に足を踏み入れるれいか氏 – Saiga NAK
れいか氏「ポーカーは一回が短いゲームなのに内容が濃くて、勝っても負けても次へ挑戦したくなりました。
役がわからなくてもパンフレットですぐ確認できたり、スタッフの方へ気軽に聞ける雰囲気があったので初心者もすぐゲームにのめり込めるはず!
人数が多いほど心理戦が楽しめそうで、次は是非大人数でポーカーをしてみたいです!」
「m HOLD’EM 中洲」は2025年6月6日(金)にオープン!

「m HOLD’EM 中洲」は2025年6月6日(金)にオープンします!
「m HOLD’EM 目黒」の方では一人で来られて、仕事や身内のコミュニティの他にポーカーでのコミュニティとして、輪を広げていく方が多いそうです。
友だちと行くのはもちろんソロでポーカーを楽しむ方も多いとのことなので、迷ったら一回行ってみてはいかがでしょうか?
またポーカー市場は今最も勢いがあり、どんどん人口も増えているそうで、この流れを「m HOLD’EM 中洲」で体験できるのはとっても嬉しいですね。
新しいアミューズメントポーカースポットとしてライトに楽しみましょう!
アプリで身近にポーカーが楽しめる!
「m HOLD’EM」はゲームアプリも展開しており、有名作家さんのオリジナルキャラクターを楽しみながらポーカーができます。
店舗以外でポーカーをやってみたいという方はぜひApp StoreもしくはGoogle Playからダウンロードしましょう。
「m HOLD’EM 中洲」の詳細は「m HOLD’EM 中洲」公式サイトをご覧ください。
2025年6月6日(金)に『m HOLD’EM 中洲』がオープンいたします✨
今後の情報はm HOLD’EM 中洲の公式Xにて発信してまいりますので、フォローしてチェックお願いいたします🫶#エムホ中洲 #ポーカーhttps://t.co/XFzmiFLlbk
— m公式アカウント (@m_bysammy) May 28, 2025
© Sammy 2021
関連記事リンク(外部サイト)
特別サイズのモンスターに挑め!「モンハンライズ:サンブレイク」で新イベントクエスト配信開始
【TGS2025】巨大キーボードでプロゲーマーと対戦!台北ゲームショウ2025にてRed Bullブースレポート!
キミが今最後のエナジーに見える…?!ドンキ限定エナドリ「BLACKOUT DDT LOVELESS」を飲んでみた

eスポーツニュースメディアのサイガナックはeスポーツを中心にゲーム・メタバース・ブロックチェーン・VTuberなどの最新情報を発信しています。eスポーツの最新ニュースや業界動向、esportsイベントレポート、ゲーミングデバイス紹介、各商品のレビューなど。
ウェブサイト: https://saiganak.com/ja/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。