山口県下関市に「みよし整体院 下関院」オープン。月額制サブスクコースで通いやすい!
5月12日(月)、山口県下関市の「みよし鍼灸整骨院」が「みよし整体院 下関院」をオープン!全国110院で検証された再現性の高い手技療法を導入する。
月額制サブスクコースで通いやすさを最大化し、外傷~日常ケアまで切れ目ないサポートを実現していく。
デリケートな悩みにも対応
「みよし鍼灸整骨院」は、サービス向上を目的に、giversホールディングスが110院で磨き上げた運営システムとメソッドを取り入れる。またクラウド予約+電子カルテ+クレジット/キャッシュレス決済で受付~会計をスピード化するほか、スタッフ間の情報共有を標準化し、再現性の高い施術を実現する。
さらに110院で実証した姿勢・骨盤調整メソッドを全スタッフが習得。セルフケア指導プログラムを追加し再発防止をサポートする。
そして女性鍼灸師常駐体制も継続。デリケートな悩みにも対応し、患者満足度の向上を目指していく。
「治る実感」をさらに高める
「みよし整体院 下関院」の院長・三好 雄治氏は、「幼少期から高校三年生まで野球に打ち込みながら、無知ゆえの度重なるケガで『プロ野球選手になりたい』という夢を諦め、応援してくださった方々の期待を裏切る悔しさを味わいました。同じようにケガで夢を断たれた選手を数多く見てきた経験から、『ケガでスポーツを諦める人を減らしたい』という強い思いで医療の道を志し、柔道整復師・鍼灸師の資格を取得。エコーなど当時まだ珍しい機器を導入し、2013年10月14日に下関市王司川端で『みよし鍼灸整骨院』を開院しました。(中略)5年後に現在の院へ移設し、フィットネスクラブ併設で予防からケアまで一貫サポートを実現。解剖実習で出会った安藝CEOと意気投合し、100店舗以上で検証されたgiversのシステムと手技を導入。通いやすさと“治る実感”をさらに高め、その先の日常を守り続けます。」とコメントした。
givers 代表取締役 CEOの安藝 泰弘氏は、「(前略)怪我の初期治療に実績を誇る『みよし鍼灸整骨院』三好雄治先生とサブスク整体に実績を誇るgiversがタッグを組み、『治ったその先、患者さんの日常を守りたい』を実現します。整体サブスクは、外傷回復後も保険に頼らず、患者さんにも治療家にもクリーンで続けやすい仕組みです。」と述べた。
さら安藝氏は、「私たちは良い『治療家を育てる』ことで、地域と業界を底上げしていきたいと考えています。今回のモデルを通じて、治療と健康づくりの新しいスタンダードを提示し、柔整業界にポジティブな選択肢を広げていきます。」とコメントした。
giversホールディングスとみよし鍼灸整骨院が互いのノウハウを結集し、オープンした「みよし整体院 下関院」を、この機会にチェックしてみては。
■みよし整体院 下関院
所在地:山口県下関市王司神田6-2-8
giversホールディングス:https://givers.co.jp
(江崎貴子)
The post 山口県下関市に「みよし整体院 下関院」オープン。月額制サブスクコースで通いやすい! first appeared on ストレートプレス:STRAIGHT PRESS – 流行情報&トレンドニュースサイト.

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。