ケンドリック・ラマー、ゲータレードCMに起用された初のミュージシャンに

 ケンドリック・ラマーが、ゲータレードの最新広告キャンペーンに起用され、同ブランドのCMに出演した史上初のミュージシャンとなった。

 現地時間4月18日に公開されたキャンペーン「Lose More. Win More.(より多くを失い、より多くを勝ち取れ)」で、ケンドリックはアルバム『GNX』からの楽曲「Peekaboo」がBGMとして流れる中、力強いモチベーションスピーチを行っている。映像にはNBAスターのルカ・ドンチッチやジェイソン・テイタム、WNBAのエイジャ・ウィルソン、ケイトリン・クラークらもカメオ出演している。

 CMの中でケンドリックは、「君はどれだけ失う覚悟がある?」と問いかけ、ゲータレードの原点である1965年の米フロリダ大学フットボール・チームとブランドの歴史にも触れている。映像は、ケンドリックの顔にオレンジ色の汗が流れる印象的なカットで締めくくられる。 

 米スポーツ・ビジネス・ジャーナルに寄せた声明で、ゲータレードの最高ブランド責任者アヌージ・バシンは「ケンドリックを起用した理由は、彼の勤勉さ、レジリエンス、そして限界を押し広げる姿勢にあります」とコメント。若年層へのブランド訴求を目的に、彼の起用が決まったという。

 ケンドリックはシザとともに【グランド・ナショナル・ツアー】をスタートさせたばかりだ。この北米および欧州を巡る全39公演のツアーは、現地時間4月19日に米ミネアポリスで幕を開け、8月9日にスウェーデン・ストックホルムでファイナルを迎える。注目の公演地には、5月8日と9日の米ニュージャージー州メットライフ・スタジアム、5月24日のカリフォルニア州イングルウッドのSoFiスタジアムなどが含まれる。

 また、マスタードが全公演のオープニング・アクトを務める予定で、ケンドリックとマスタードが同じステージに立つのは、今年2月の【第59回NFLスーパーボウル】ハーフタイム・ショーでの共演以来、2度目となる。

関連記事リンク(外部サイト)

ケンドリック・ラマー『GNX』国内盤発売記念、芸人・永野CHANNELで特集が公開
【米ビルボード・ソング・チャート】ケンドリック・ラマー&シザ8週連続首位、ビッグXザプラグ&ベイリー・ジマーマン初登場4位
ケンドリック・ラマー、シザを迎えた全米No.1曲「luther」のMV公開

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ケンドリック・ラマー、ゲータレードCMに起用された初のミュージシャンに

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。