アイナ・ジ・エンド、ドラマ主題歌の新曲「Aria」をライヴ初披露
本楽曲は、本日4月12日(土)より放送開始した日本テレビ系新土曜ドラマ「なんで私が神説教」の主題歌であり、アイナ・ジ・エンドが自ら作詞、作曲は10年来の友人でもある音楽プロデューサーのShin Sakiuraと共に担当している。
〈DayDay. SUPER LIVE 2025〉のDay.2に登場したアイナ・ジ・エンドは、ライヴが折り返しに差し掛かった頃、MCにて「ちょうど今日!新しいドラマが始まります!『なんで私が神説教』というね、広瀬アリスさんが主演のドラマなんですけども、そこに1つ曲を書き下ろさせていただきました!アリスさんが演じる役の台本をいっぱい読み解いて書いてみたんやけど、『うまくしゃべれなくてもちゃんと生きてきたことがあるから、私は空っぽじゃないんだ、僕は空っぽじゃないんだ、だからうまくしゃべれなくたっていんだ。ありのままでいいんだ。』そんな気持ちで書きました。」と語り、新曲「Aria」を初披露した。
そして、新曲「Aria」が4月30日(水)に配信リリースされることも決定した。ドラマのために書き下ろした本楽曲は、主人公が人の温もりに触れていくことで、自分の過去にも生徒にも前向きに向き合って行けるようになる”拓き”を表現。また、主人公だけでなく、ドラマの視聴者や生徒を含め「みんなが光になれるよ」といったメッセージが、”僕ら”という歌詞にも込められた、キラキラで心温まるミドルナンバーとなっている。
リリース情報
2025年4月30日(水) Digital Single『Aria』
https://ainatheend.jp/discography/detail.php?id=1020935
フォトギャラリー
フォトギャラリーはこちらからご覧いただけます

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。