【2025ビルボード・WIMアワード】タイラ、<インパクト賞>受賞&「Push 2 Start」披露

 現地時間2025年3月29日に開催された【2025 ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック】の授賞式で、タイラがボーズ社提供の<インパクト賞>を受賞したことは、驚くべきことではない。23歳の南アフリカ出身の彼女は、瞬く間に世界レベルで音楽界にとって重要な存在となったからだ。

 「Water」で知られるタイラは、米ロサンゼルスで行われたイベントに登壇し、過去に<インパクト賞>を受賞したソランジュ・ノウルズ、アリシア・キーズ、ジェシー・レイエズ、H.E.R.、ベッキー・G、ヤング・ミーコに続き、同賞を受け取った。

 「私のキャリアが軌道に乗ったとき、神には計画があることを悟りました」と彼女が観客に語ると、会場は同意の歓声に包まれた。「このようなエキサイティングな人生を与えてくれたこと、そしてアーティストとして、また女性として、世界の前でさまざまな自分に成長させてくれたファンがいることを、とても幸運に感じています」と続けた。

 「音楽が時代を超えて私たちに影響を与えてきたこと、そして自分が単にその一端を担えていることに感謝しています。人生において、私たちは皆、発言であれ、パフォーマンスであれ、ダンスの動きであれ、文字通り何であれ、互いに影響を与え合うチャンスがあります。この機会は私たち全員にあり、何が誰かの心に火をつけ、その人がまた別の誰かに何を伝えるのか、誰にもわからないのです」と語った。

 タイラは、“心から感謝しています”と付け加え、「私に影響を与えてくれた人々に永遠に感謝します」と述べた。

 タイラは、授賞式で、セルフ・タイトルのスタジオ・アルバムのデラックス版に収録されている、最新ヒット曲「Push 2 Start」も披露した。この曲は米ビルボードのUSアフロビーツ・ソング・チャート“Billboard U.S. Afrobeats Songs”で14週首位を獲得し、ワールド・デジタル・ソング・セールス・チャート“World Digital Song Sales”でも2位を記録した。

関連記事リンク(外部サイト)

【2025ビルボード・WIMアワード】aespa、<グループ・オブ・ザ・イヤー>に輝く「夢を追いかけるすべての女性を応援したい」
【2025ビルボード・WIMアワード】グレイシー・エイブラムス、<ソングライター・オブ・ザ・イヤー>受賞スピーチで親友とテイラー・スウィフトに感謝「あなたのおかげ」
ドーチー、米ビルボード<ウーマン・オブ・ザ・イヤー>受賞スピーチでこのイベントは“必要”であると語る

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【2025ビルボード・WIMアワード】タイラ、<インパクト賞>受賞&「Push 2 Start」披露

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。