オリヴィア・ロドリゴ、ノー・ダウト「Don’t Speak」をカバー
現地時間2025年3月21日、オリヴィア・ロドリゴが、ノー・ダウトによる1990年代半ばのヒット曲「Don’t Speak」をカバーした。
チリのサンティアゴにあるビセンテナリオ・デ・セリロス公園で開催された2025年の【ロラパルーザ・チリ】にヘッドライナーとして出演した彼女は、ライブ中盤に「次の曲は、私が書いていない曲の中で一番好きな曲のひとつです」と語り、「Don’t Speak」のオープニング・コードをギターでかき鳴らした。「本当に最高なので、この曲を書いた人がうらやましい。曲を知っている人は一緒に歌ってね」と彼女は続けた。
「Don’t Speak」はノー・ダウトのサード・アルバム『トラジック・キングダム』に収録され、1996年に米ビルボード・ポップ・エアプレイ・チャート“Pop Airplay”で1位を獲得した。
ロドリゴがノー・ダウトに敬意を表するのは今回が初めてではない。2022年の【サワー・ツアー】北米公演では、同バンドのアンセム「Just a Girl」をカバーしていた。「私の知り合いなら誰でも、私が世界一のグウェン・ステファニーのファンだって知っています」とロドリゴは叫ぶファンに向かって語り、その年の【メット・ガラ】でノー・ダウトのフロントウーマンに会ったことを振り返った。「少し話すことができたんだけど、彼女は世界一クールな人でした。彼女の音楽が本当に大好きで、今夜はこの曲をみんなのために演奏しようと思いました」と彼女は続けていた。
また、ノー・ダウトは2024年の【コーチェラ】で再結成ライブを行い、その際にロドリゴを招いて「Bathwater」を披露していた。
ロドリゴの【ロラパルーザ・チリ】でのセットでは、「Vampire」「Drivers License」「Bad Idea Right?」などの楽曲も披露された。
関連記事リンク(外部サイト)
【ロラパルーザ2025】サブリナ・カーペンター/オリヴィア・ロドリゴ/TWICEらがヘッドライナー、藤井 風/おとぼけビ~バ~も出演
【グラストンベリー2025】オリヴィア・ロドリゴ/The 1975/ニール・ヤング出演決定
オリヴィア・ロドリゴ、【ガッツ・ワールド・ツアー】収益から3億円近くを日本を含む世界中の慈善団体に寄付

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!
ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。