シャドウホウオウの威嚇頻度が異常だった件、捕まえさせる気があるのか疑問なレベル【ポケモンGO】
1月19日に『ポケモンGO』で開催されたシャドウレイドデイで登場した「シャドウホウオウ」のゲットチャレンジが難しすぎたと、イベントが終了した後もトレーナーの間で話題になっています。
ボールを当てる隙が無いほど暴れるシャドウホウオウ
テキストで説明しても伝わりづらいので、まずは筆者のXに投稿した映像をご覧ください。
https://x.com/edamame_phoo/status/1880847098511495654
シャドウホウオウのゲッチャレ動き激しすぎでは!?#ポケモンgo #pokemongo pic.twitter.com/rAn6z9Cyjv— えだまめ/noiガジェット通信 (@edamame_phoo) January 19, 2025
▲威嚇多すぎぃぃ! エクセレントスローでも全然捕まらないし!
▲威嚇と威嚇の間にわずかに存在する隙をついて、グレートやエクセレントスローを当てなければならず、もはやアクションゲーム。別ゲーレベルの難易度。
ゲットまでに何度も何度も成功させる必要があるので、1戦1戦のカロリーも高く、消耗するトレーナーが続出。
▲映像は短くしていますが、この後も何度ボールを当てても“あ! ボールから抜け出した!”の連発。マジツライ。
ボール投げがあまり得意ではないトレーナー的には、そもそもシャドウホウオウにまともにボールを当てることのできないまま“逃げ出した!”のメッセージを見ることになるので、なかなかに厳しいイベントとなりました……。
ナイアンさん、捕獲率や色違い率を上げろとは言いません。威嚇頻度だけもう少しどうにかなりませんかねぇ……。
(執筆者: edamame/えだまめ)
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