mzsrz、新曲「偽証のガベル」がドラマ『家政婦クロミは腐った家族を許さない』のEDテーマに決定
mzsrz(大原きらり)本人が初めて作詞に挑戦した本作。ダークで硬質なデジタルロックに仕上がっている。
ドラマのテーマでもある正義と制裁をメッセージの中心に据えた本楽曲。自分以外の大勢にとっては正しくないことでも、自分だけにとっては正であることを貫く鋭利な刃物のような自分勝手な覚悟が、粛々と、ときに轟々と静かに強く込められている。
1月12日(日)には、本作のプロデュースを務めたバンド・sfprのFZをギタリストに迎えたバンドセットでのワンマンライヴ〈始線の少し先〉も開催。mzsrzは今回のシングルについて、以下のようにコメントを寄せている。
コメント
このたび、エンディングテーマを担当させて頂くことになりましたmzsrz(ミズシラズ)です。
原作も読ませて頂き、ドラマにも通じる「正義」と「制裁」をテーマに作詞しました。
自分なりの正を貫く鋭さ、どんな選択であろうと後悔しない硬さ、
もしかすると自分勝手な覚悟でしか変えられない世界もあるって、
残酷な、でも、仄かな、絶望と希望の間を描きました。
タイトルは「偽証のガベル」。
もし、作品の生む慄きに加担できたなら……
リリース情報
mzsrz
シングル「偽証のガベル」
2025年1月リリース
mzsrz OTOTOY配信ページ
https://ototoy.jp/_/default/a/844927
アーティスト情報
・YouTube
https://youtube.com/@mzsrz1923
・X
https://x.com/mzsrz_official
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。