ヴィーガン&グルテンフリー菓子を届けるCocoChouChouがブランドリフレッシュを実施!
CocoChouChouは、11月26日(火)より、ブランドロゴ、メッセージ、パッケージデザインを一新し、さらに多くの人に支持してもらえるようブランドリフレッシュした。
40代以上の女性に向け、ブランドを刷新
CocoChouChouは、創業当初からヴィーガン・アレルギー対応市場において商品を展開し、健康や美容に配慮したスイーツを提供。
特に40代以上の女性からの支持が高まっていることを受け、今後のブランド戦略はこの層を中心に展開していく。
自社通販サイトで行った2024年のアンケート調査によると、35%以上の利用者が「健康・美容」を理由にCocoChouChouの商品を購入。そして40代以上の女性が過半数を占めていることがわかった。
この結果を受けて、ブランドリフレッシュにおいては、より多くの40代以上の女性に響く商品作りを目指していく。
CocoChouChouのこだわり
CocoChouChouのスイーツが支持され続けている理由は、創業当初から変わらぬこだわり。
着色料、増粘剤、保存料などの添加物はできる限り使用せず、卵、乳製品など動物性原料はすべて不使用。白砂糖も使用せず甘味はメープルシロップ、てんさい糖を使っている。
また、小麦粉も使用しておらず、米粉やアーモンドの粉などを使用。油脂はココナッツオイルやこめ油、生クリームの代わりに良質な脂肪分であるカシューナッツなどを使用しており、このようなこだわりによって、特に美容・健康を意識した人にも高く評価されている。
ナチュラルで温かみのあるパッケージデザインに
パッケージデザインにも大きな変更を加え、「シンプルで上質、大人のかわいらしさ」を追求した新デザインにリニューアル。
デザイナーには、NHK連続テレビ小説「虎に翼」のキービジュアルを手がけた岡崎由佳氏を起用し、草食植物や自然の風景をモチーフにしたナチュラルで温かみのあるデザインに仕上げている。
リバーシブルで選べるギフト包装なのも嬉しいポイント。一部商品においてバイオマス素材の導入を予定している。
素材感や質感にこだわったパッケージは、贈り物としても、自分へのご褒美としてもぴったりだ。
商品について
乳製品や白砂糖に頼らず濃厚で舌にとろりと纏う「ヴィーガン生チョコレート」は、口どけよく、濃厚でなめらかな味わい。
「ヴィーガン生チョコレート」ならではの食感を出すために通常使われる、生クリームやバターなどの乳製品、また白砂糖も使うことなく「あの味」を実現している。
フレーバーはプレーン/抹茶/ラズベリー&ローズ/アールグレー/ジンジャー/いちじく&ナッツ/マンダリンオレンジの全7フレーバーを展開。1箱1,380円(税込)〜用意している。
“小麦粉、乳製品、卵を使わず、しあわせな気持ちになれるヴィーガン&グルテンフリーの焼き菓子を。”そんな思いから、しっかりとしたコクや、豊かな風味、サクサクの食感を出せるよう、あれこれくふうを凝らした、定番全12種と季節の焼き菓子を用意している。
CocoChouChouのデコレーションケーキは「ココ気になる」に寄り添った、卵、乳、小麦、白砂糖すべて不使用のケーキ。
アレルギー、ダイエット、健康……いろんな理由で気になる人、みんなで切り分けて味わう、ヴィーガン&グルテンフリーの丸いケーキを用意している。
価格は4,280円(税込)〜。チョコレートケーキ、ティラミス、ストロベリーケーキなどさまざまなフレーバーを取り揃えている。
ブランドを刷新し、大人女性のヴィーガンスイーツ市場に新風を巻き起こすCocoChouChouを、注目してみて!
公式WEBサイト:https://chouchou-sweets.com
公式Instagram:https://www.instagram.com/cocochouchou06
(丸本チャ子)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。