おいしい「名古屋の矢場とん」と「東京の矢場とん」は味が違うのか検証
名古屋に行ったら『矢場とん』は必ず食べているし……。
お店に行けないときは『矢場とん』の弁当を買って食べているのだが……。
東京駅に『矢場とん』の店舗があると知って、実際に行ってみた。
しかし……、この東京駅の『矢場とん』だが……。
とても見つけにくい! 東京駅の地下の端っこにある。
ちなみに、改札内にある『矢場とん』はお弁当専門の名で注意が必要。
頑張って『矢場とん』の店舗を探して到着。
今回は、とりあえず『矢場とん』のなかでも特に好きな……。
わらじとんかつ定食を食べる。
味噌とソースの両方が楽しめるタイプのモノ食べる。
追加料金で豚汁にできるのだが……。
売り切れ!!
目の前にやってきた、わらじとんかつ定食。
とてもおいしそう。
キャベツとライスはおかわり可能。
味噌かつを食べる。
うまい。実にウマイ。うまいので、ウマイ。とことんうまくてウマい。
ソースかつもうまい。
名古屋にいる気分になってくる。
だいたいは新幹線に乗る前に食べるから、心に時間の余裕がなかったりするが……。
ここは東京駅。ホームグラウンド。時間は限りなくある。嬉しい。
ソースかつに、たっぷりとマスタードをつけて食べる。
これが心からウマイと感じる逸品。それをライスと味噌汁で堪能……。
うまい、うますぎる。
『矢場とん』は、東京でも名古屋と変わらず美味かったのであった。
東京で食べる矢場とんもウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイ♨ pic.twitter.com/46OEo5pobP— クドウ秘境メシ (@kudo_pon) November 7, 2024
(執筆者: クドウ秘境メシ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。