コールドプレイのクリス・マーティン、記録的な豪メルボルン公演でステージの穴に落ちる

 コールドプレイのクリス・マーティンが、現地時間11月3日に豪メルボルンのマーベル・スタジアムでのバンドの最終公演中に、ステージ上の穴に落ちてしまい、ファンを驚かせた。

 SNSに投稿された動画には、マーティンがファンのボードを読みながら後ろ向きに歩いていると、ステージ上の穴に足を踏み入れてしまい、一瞬で姿を消す様子が映っている。

 約6万人のファンが、マーティンが姿を消したことに、思わず息を呑んだ。しかし、彼はすぐに穴から這い出し、笑顔で「これは予定外だよ」と話してファンを安心させた。

 なお、コールドプレイのマーベル・スタジアムでの4公演は、メルボルンでは過去に例のない227,000人の観客を動員し、新たな記録を打ち立てた。この動員数は、2010年にAC/DCの【ブラック・アイス・ツアー】が3公演で181,495人を動員した記録を上回った。

 「コールドプレイが、マーベル・スタジアムで開催した【ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ・ワールドツアー】の4公演で22.7万人を動員し、当スタジアムのバンドによる歴代最多動員記録を正式に更新しました」と、スタジアムは現地時間11月4日にインスタグラムに投稿した。

 会場記録によると、1回の公演での最多動員数はイギリスの歌手アデルによるもので、2017年3月19日の公演に計77,327人が来場した。その翌年、2018年3月にはエド・シーランが4公演で合計257,751人を動員し、単独アーティストによるシリーズ公演での最多動員数の記録を更新した。

関連記事リンク(外部サイト)

コールドプレイ、バンド史上初めてガイ・ベリーマン抜きで公演を行う
コールドプレイ、米英アルバム・チャートを同時に制した2016年以来初となる英バンドに
【米ビルボード・アルバム・チャート】コールドプレイ『ムーン・ミュージック』初登場1位、通算5作目の首位獲得

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. コールドプレイのクリス・マーティン、記録的な豪メルボルン公演でステージの穴に落ちる

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。