『ピッコリーネ』シリーズに新たな5匹が仲間入り! お気に入りの子を選んで可愛がろう♪

 

動物のお世話が好きな子どもにおすすめな『ピッコリーネ』シリーズに新たな仲間が5匹加わった。お世話好きな子ならだれもがキュンとするであろう、リアルな動きがとっても可愛いワンちゃん・ネコちゃんは、それぞれ特徴が異なるため、お気に入りの子を選ぶ楽しさもあるだろう。動物好きな息子と一緒に遊んでみた様子をお届けしていこう…!

 

ピッコリーネシリーズに新たな仲間が5匹登場!

イワヤ(千葉県)は、大正12年から動くおもちゃを開発・提供し続け、今年創業101年目の老舗おもちゃメーカー。

「秋田犬」「ミニチュアダックス」

「ミケ」「シャム」「トリッキーキャット」

人気の『ピッコリーネ』シリーズに「秋田犬」「ミニチュアダックス」「ミケ」「シャム」「トリッキーキャット」(対象年齢3歳以上・希望小売価格 税込み2,200円・2024年9~10月新発売)と新たなワンちゃんネコちゃん5種が仲間入りし全部で14種類となった。

 

今回ご紹介する『ピッコリーネ』は、“小さくてかわいらしいね”という意味を込めた名前で、トコトコ歩く姿が大人気のシリーズだ。まるで本物のペットのお世話をするかのように遊べるため、お気に入りの子を見つけて可愛がるのもおすすめ。

海外でも大人気の「秋田犬」は、元気いっぱい歩いて鳴いて尻尾をフリフリするかわいらしいワンちゃん。トコトコと尻尾を揺らしながら駆け寄ってくる姿や伏せをする健気な姿を見せてくれる。

「ミニチュアダックス」は、耳と尾のふさふさな毛並みが可愛らしいロングコートタイプのミニチュアダックス♪ つぶらな瞳が愛らしく守ってあげたくなるようなワンちゃんだ。

三毛模様が可愛く、幸運を招くカギしっぽの「ミケ」は、ゆっくり歩いて鳴いた後に素早く歩いて、まるで本物そっくりの動きがとってもカワイイ♪

月のダイヤモンドと呼ばれていて、靴下をはいているように見えるかわいいシャム。くるりと巻くしっぽの可愛らしい動きにも注目だ!

「幸運のシンボル」や「魔除け」としても愛されていて、ハロウィンにもぴったりな黒猫のトリッキーキャット! ゆっくり歩くところからトコトコ素早く歩くスピード感も本物そっくりの可愛さだろう。

今回新登場した5種は、パッケージ上部の差し込み部分に「Hello」とおしゃべりしているようなイラストが描かれている。パッケージを開けたときの、このちょっとしたサプライズにもドキッとすること間違いなし…!

 

お世話遊びにぴったり! お気に入りの子に癒されよう♪

「ワンちゃん、ネコちゃんのお世話をしてみたい」「ペットを飼いたいけど、実際は難しい」そんな方におすすめしたい『ピッコリーネ』。新たなワンちゃんネコちゃんが仲間入りしたので、息子と一緒にお気に入りの子と一緒に遊んでみた。

外を歩いていて動物を見るたびに「わぁ~かわいい♪」と必ず言うほど動物好きの次男は、すでにピッコリーネシリーズの大ファン! フサフサの毛並みやつぶらな瞳が可愛らしいミニチュアダックスを見ると、「懐かしいね!」と以前飼っていたワンちゃんを思い出し、嬉しそうな様子が印象的だった。

鳴きながら尻尾をフリフリしている姿がとっても可愛らしく、このしっぽの動きがリアルで、「しっぽがカワイイ♪」とワンちゃんをナデナデ。我が家にこの子が来てからは、毎日のようにワンちゃんにも「学校行ってくるね!良い子に待っててね!」と声をかけているほど愛着が湧いていた。ぬいぐるみも大好きな次男だが、やはり動きがあることでより本物同様に接したくなるのが見ていて分かる。

トコトコと歩いてきては、伏せをしたりと健気な表情も愛らしく、「抱っこしてると柔らかくて気持ち良い♪」とテレビを見るときも常に抱っこしているほどの溺愛っぷりだった。

ワンちゃん・ネコちゃんなどペットを飼えない環境にある子でも、気軽にお世話体験ができる『ピッコリーネ』は、今年のクリスマスプレゼントにもオススメ! 秋田犬とミケは和を感じ海外の人達にも人気がでそうだ。

ぜひお気に入りの子に愛情をいっぱい注いであげてほしい♪

 

今後はピッコリーネ用のお世話グッズなどを展開しピッコリーネの世界を広げていく計画があるそうだ。

写真はイメージです

購入は、玩具専門店、百貨店、電気量販店 玩具売り場、通信販売などで。

 

公式サイト

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 『ピッコリーネ』シリーズに新たな5匹が仲間入り! お気に入りの子を選んで可愛がろう♪

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。