ゲリョス内定説が新PVで覆る、「ププロポル」があのハンマーのデザインまんまだった【モンハンワイルズ】
10月23日の23時より公開された『モンスターハンターワイルズ』のプロモーションビデオ第5弾にて、シリーズファンの間で根強かった「ゲリョス」の内定説が覆ってしまいました……!
あのハンマーはププロポルの素材でできていた
というのも、全てはPV5に登場したこのモンスター。
▲なんとなくヌメっとした質感の表皮。
▲ペストマスクがモチーフと思われる顔面。
▲なんか状態異常を駆使してハンターを狩ってきそうなフォルム。
▲これって……。
▲完全にこれじゃーん!
このPVが世の中に発表されるまでは、このハンマー装備について「新型のゲリョス装備に違いない」「どうみてもゲリョス。毒っぽいし」「このゴム質っぽさはゲリョス」と、過去作に登場したモンスター「ゲリョス」の素材で作られた装備であるという説を唱えるハンターが続出。
しかし、その説は今回のPVで新モンスター「ププロポル」が登場したことにより、完全に覆されることとなったのです。
▲ゲリョスが最後に本編に登場したのは「MHXX(ダブルクロス)」。7年以上前です。今回登場しなければ10年以上未登場の可能性が高まってしまいます。
まだ望みはある
しかし、“ワイルズ”では過去作のモンスターが登場することも予告されています。
▲ゲリョスと同世代の「イャンクック」が復刻することは確定しているので、ゲリョスにもまだ可能性がありますよ!
根強いゲリョスファンのハンターの皆様。「ポイズンタバルジン」「ヴェノムモンスター」を振り回したり、「タンクメイジ」をぶっ放したりすることをまだ諦めてはいけません。希望を持つのです……。
(執筆者: edamame/えだまめ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。