4層構造でクリームのようなきめ細かさに!『matsukiyo もっちり濃密泡立てネット』が気持ちよすぎた!
洗顔において重要なのが泡の立て方。きめ細かく、弾力を持った泡にすることで、肌への負担を減らしつつ、洗浄力を高めることで肌に優しい洗顔ができる。『matsukiyo もっちり濃密泡立てネット』は、4層構造のネットによってよりきめ細かく、弾力を持った濃密泡を作り出せるアイテムだ。
向こう側が見えないほど重なった層構造。グレーのリボンが可愛らしい!
マツキヨココカラ&カンパニー(東京都)は全国に3,400以上の店舗や調剤薬局を展開するドラッグストアグループ。オリジナルブランド「matsukiyo」では「毎日の暮らしをより美しく、健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせた、オリジナル ブランド」をコンセプトに、美しく健康でありたいというニーズに応えたこだわり商品を展開している。
今回紹介するのは、より良い肌環境を整えるために注力すべき「洗顔」の工程において、洗顔料のポテンシャルをアップさせる、縁の下の力持ち、洗顔ネット。
『matsukiyo もっちり濃密泡立てネット』(約140mm×約160mm・希望小売価格 税込547円・発売中)は、素早くきめ細やかで弾力のある泡を作れる洗顔ネットだ。
最大の特徴は、4層に重なったネット。よりきめ細かい泡を作るためには洗顔料の中にいかに小さな気泡を含ませられるかがポイントとなる。
これを実現するために、ネットを折りたたんで層を追加しているのだ。向こう側が見えないほどの厚みがある。また、ネットの網目も小さく作られており、より小さな泡を作りやすくなっているようだ。
デザインはいたってシンプル。取っ手のグレーリボンがアクセントになっていて可愛らしい。中央には固形石鹸が入れられるので、泡立てしやすくなっている。サイズは約140mm×約160mm。女性の手のひらに合わせたサイズ感だ。
超弾力で確かな洗顔を実感!重みを感じる超密度!
それでは泡立ててみよう。使うのは、乾燥が気になる女性におすすめの「matsukiyo ウィズメソッドトリプルA アクティブクレンズ フェイスウォッシュ」と、さっぱり洗い上げたい男性におすすめの「KNOWLEDGE(ナレッジ) フェイシャルウォッシュ」。
どちらも洗顔ネット無しでも泡立ちやすい商品だが、今回はよりもっちり泡を立てるため、洗顔ネットを使ってみる。
リボンを中指に通し、水で濡らしたネットに適量を付けて、泡立てていく。4層構造のためか、ネット自体にも弾力があり、泡立て初めの段階でも揉み込みやすい。ほんの数秒揉むだけでみるみる泡ができていく。
「matsukiyo ウィズメソッドトリプルA アクティブクレンズ フェイスウォッシュ」は保水力に優れたクリーミーな洗顔料で、伸びが良くネットとの相性がとても良い。
洗顔料をいかにネット全体に広げられるかも泡立てやすさに繋がると思うが、全くストレスなく作ることが出来た。
「KNOWLEDGE(ナレッジ) フェイシャルウォッシュ」は粘度が高く泡立て始めがムラになりやすいので、少し水分量を多めにすると泡立てやすかった。固形石鹸の場合のように、ネットの間に付けるのもおすすめだ。
サイズ感は実に絶妙で使いやすい。小さすぎると効率が悪く、大きすぎると泡が手のひらから落ちてしまうが、そのバランスが丁度いいのだ。
出来た泡はどちらもクリームといっていいほどの濃密泡で、ずっしりと重みを感じる。顔に塗布しても落ちないような粘着感で手のひらを下にしても落ちそうにない。
弾力もあるから、泡の上から押すと肌を優しくマッサージするように洗顔できる。水っぽい泡感がまったくなく、なめらかで肌に隙間なく密着しているのが実感できるのだ。
従来の洗顔ネットとは明らかに違う、高い次元の洗顔を体感できた『matsukiyo もっちり濃密泡立てネット』。次の段階を目指したい人におすすめしたいアイテムだ。
全国のマツモトキヨシグループ店舗・ココカラファイングループ店舗(※一部店舗を除く)とオンラインストアで発売中。
matsukiyo webはこちらから
https://www.matsukiyococokara-online.com/matsukiyo/
WMAAAのブランドサイトはこちら
https://www.matsukiyococokara-online.com/mkc/wmaaa/
KNOWLWDGEのブランドサイトはこちら
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。