BLACKPINK、「Kill This Love」のYouTube再生数が20億回を突破

BLACKPINK、「Kill This Love」のYouTube再生数が20億回を突破

 2019年の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で41位を記録したBLACKPINKのヒット曲「Kill This Love」のミュージック・ビデオのYouTube再生数が20億回を突破し、彼女たちにとって2018年の「DDU-DU DDU-DU」に続いてこの偉業を達成した2作目のMVとなった。

 迫力のあるエレクトロ・ポップ・ナンバーの「Kill This Love」のMVでは、巨大な白鳥や、愛のメッセージが描かれたカラフルなシリアルの箱で埋め尽くされた部屋など、目を見張るセットをバックに、ジェニー、ジス、リサ、ロゼの4人がパフォーマンスを行っている。他のシーンでは、ロゼが車を運転しながら涙を流したり、4人が『トゥームレイダー』のララ・クロフト風の衣装を着て、壁が崩れかけたセットでダンスをしている。さらに4人は、巨大な熊の罠の中で振り付けを披露し、MVはダンサーをバックにした見事なダンス・シークエンスで締めくくられる。

 この曲がリリースされた当時、BLACKPINKはHot 100で、K-POPガールズ・グループとして史上最高位を記録し、歴史に名を刻んだ。また、YouTube史上最大のMVデビューを飾り、リリースから最初の24時間で5,670万回再生され、わずか3日で1億回以上の再生数をマークした。

 今年、メンバーたちは様々な分野に進出しており、ロゼはPUMAとの初のキャンペーンを発表し、リサはルイ・ヴィトンの新しいメゾン・アンバサダーに任命された。また、彼女はドラマ『ホワイト・ロータス / 諸事情だらけのリゾートホテル』のシーズン3で俳優デビューを果たすことが発表され、ロザリアとのコラボ曲 「New Woman」をリリースしたばかりだ。

関連記事リンク(外部サイト)

BLACKPINKのリサ、テイラー・スウィフトの3時間に及ぶライブを絶賛「たくさん練習を重ねれば私にもできるかも」
BLACKPINKのリサ、ソロ新曲のティーザーを公開 ロザリアとのコラボか
『BLACKPINK WORLD TOUR [BORN PINK] IN CINEMAS』、日本公開日が決定

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. BLACKPINK、「Kill This Love」のYouTube再生数が20億回を突破

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。