都会の真ん中で森林浴が楽しめる空間「AURA FOREST DOME」を日産が作り上げた
「オーラ」は外装と内装の細部まで上質にこだわっていて、今回のイベントではその上質な車内空間を体験できるイベントとなっている。
視覚では緑豊かな森の景色、臭覚では森の香り、聴覚では癒しのアンビエントミュージック、触覚では「オーラ」の上質なインテリアを体感できるのだ。
ドイツの森をイメージ
森の景色では、ドイツの森をイメージして植栽されたアセビやストレリチアが目を楽しませてくれる。今年6月に実施された「オーラ」のマイナーチェンジでボディカラーに採用された新色「フォレストグリーン」はドイツの森をイメージしたものだが、今回の「AURA FOREST DOME」でもドイツの森を味わえるようになっている。
アンビエントミュージックは、ヘッドレストに搭載されたBOSEサウンドシステム(メーカーオプション)によって、運転席と助手席では360度で音に包まれて音に没入することができる。
「AURA FOREST DOME」で「オーラ」の癒しの空間を体験した人には、自宅でも余韻にふけってほしいという意図で、ハッシュタグ「#日産オーラに浸るひととき」をつけてSNS投稿した人の中から先着200名にオリジナルブーケが贈られるプレゼント企画まで用意されている。
・開催期間:2024年9月5日(木)~7日(土)
・開催時間:5日12:00~19:00、6日・7日11:00~19:00
・参加費用:無料 ・参加費用:当日受付(1組5名まで)
・特設サイト:https://www2.nissan.co.jp/SP/AURA/SPECIAL/#auraforestdome
テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。
ウェブサイト: http://www.nicheee.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。