1990年代に話題となったダイハツの広告 「昔の自動車広告って超面白い」「この時代のダイハツの担当者は天才」
access_time
createガジェ通ウェブライター
面白い自動車広告21選というXのポストで、1990年代に話題となったダイハツの広告が取り上げられています。
The 21 funniest car ads of all time:1. Daihatsu pic.twitter.com/2eiE6LMtP3— The Ad Professor (@The_AdProfessor) August 18, 2024
https://x.com/The_AdProfessor/status/1825155762337055145
8月18日付のポストで一番最初に取り上げられたダイハツの広告(1996年)がこちら。
英語でいうところの“ダブル・ミーニング”となっている「ランボルギーニより5倍多く女性を乗せられる」というキャッチフレーズには、「車内が広い」という意味と「ナンパ成功率が高い」という意味が含まれています。
この広告には次のような声が寄せられています。
・この時代のダイハツの担当者は天才
・センス良すぎ
・こういう実用的な車に乗ってる男性に魅力を感じる
・秀逸すぎる
・昔の自動車広告って超面白い
・自虐的だね
・ちょっとだけイラっとするけど
・間違いなく歴史に残る広告の一つ
・ランボルギーニじゃなくてフェラーリとの比較だったらどうなるかな
・広告ってのは大体が罪に問われない大ウソだから
・ランボルギーニは普通の女性5人は乗れないけど特別な1人は乗せられる
・笑えない自動車広告も多いけどね
※画像:Xより引用
https://x.com/The_AdProfessor/status/1825155762337055145
※ソース:
https://bangwin.medium.com/a-look-at-iconic-car-ads-through-the-ages-ec289895b2e4
(執筆者: 6PAC)
access_time
createガジェ通ウェブライター
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。