茨城県44市町村の魅力を伝えるアイスを考案!「IBK44アイスクリーム総選挙」開催中
![茨城県44市町村の魅力を伝えるアイスを考案!「IBK44アイスクリーム総選挙」開催中](https://straightpress.jp/wp-content/uploads/2024/05/eza2405231714.jpg)
茨城県の乳業メーカーであるトモヱ乳業は、地域魅力度ランキング全国最下位である茨城県の魅力を全国に知ってもらうため、茨城県内の44市町村の特産品や名所をイメージにした独自のアイスクリームの中からユーザー投票によって食べてみたいアイスクリームを決める「IBK44アイスクリーム総選挙」を、6月2日(日)までトモヱ乳業のSNS上で開催している。
選ばれたアイスはクラファンで販売
トモヱ乳業は、茨城県古河市にある乳業メーカー。茨城県が毎年地域魅力度ランキングで全国最下位という現状から、茨城県の魅力を全国に発信するため何か自社でできることはないかという検討の結果、乳業メーカーという特性を活かし、44市町村の魅力を伝えるアイスクリームを開発しようと考えた。
茨城県の魅力を多くの人に知ってもらうため、通常はなかなかアイスクリームにはならないような味も、同社の商品開発チームが試作を続けている。
候補の味は、ひたちなか市をイメージしたネモフィラ味や、大洗町をイメージした水族館味、つくば市をイメージした宇宙味など、アイスクリームのイメージを覆す面白い味を多数ラインナップ。まだどんな味に仕上がるか未定の味も多数あるという。
ユーザー投票と社内投票で選ばれたアイスクリームは、今年の夏にクラウドファンディングで販売開始する予定だ。
キャンペーンをチェック
「IBK44アイスクリーム総選挙」の応募期間は、5月13日(月)~6月2日(日)。応募した人の中から抽選で合計20名(X10名、Instagram10名)に「トモヱ乳業 カップ飲料12本」をプレゼントする。
X(旧Twitter)で応募する場合は、「@TOMOEMILK_jp」をフォローし、「IBK44アイスクリーム総選挙」キャンペーン投稿をリポスト。リポストする投稿に「#IBK44総選挙」「#○○市」を付けてコメントする。
Instagramで応募する場合は、「tomoemilk_」をフォローし、「IBK44アイスクリーム総選挙」キャンペーン投稿に「いいね」したうえで、アイスにしてほしい市町村をコメントしよう。
詳細については、キャンペーンページで確認を。
この機会に、トモヱ乳業が開催している「IBK44アイスクリーム総選挙」をチェックしてみては。
キャンペーンページ:https://tomoemilk.jp/news/information/3829
トモヱ乳業X:https://twitter.com/tomoemilk_jp
トモヱ乳業Instagram:https://www.instagram.com/tomoemilk_
(江崎貴子)
![ストレートプレス](https://px1img.getnews.jp/img/archives/2021/01/8f810698d52ee3964d6008e823d94a0c.png)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。