【読めたらスゴイ!】「浣熊」とは一体何のこと!?不朽のアニメにも出てくるあの動物です!この漢字を読めますか?
「浣熊」という漢字、あなたは読むことができますか?
「熊」という漢字が含まれていますが・・・、動物の事なのでしょうか?
この「浣熊」は何と読むのか、ヒントも出しますので読み方を考えてみてください!!
「浣」「熊」の基本の読み方

まずは、「浣」「熊」それぞれの漢字の読み方を見ていきましょう。
カタカナは音読み、ひらがなは訓読み(送り仮名)です。
浣:すすぐ・あらう・カン
熊:くま・ユウ
この通常の読みから、「浣熊」の読み方に思い当たるものはありましたか?
「浣熊」の正しい読み方は

「浣熊」、その正しい読み方は「アライグマ」でした!

「浣熊」は、北米大陸や中南米に生息する哺乳類。
食べ物を洗っているように見えることから、和名でも「アライグマ」と呼称されていますが、実際には食べ物を洗っているわけではありません。
雑食性なので、魚やカニなども捕食するのですが、水中に手を入れてモノを探っているのが洗い物をしているように見えるだけなのだとか。
不朽の人気アニメ「あらいぐまラスカル」にも登場することから、日本でも人気のあるアライグマですが、成獣は気性が荒いことから飼育にはtともいわれています。

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。