【カイジ越え】水原一平氏のギャンブル負け総額280億円 / 創作の漫画カイジよりヤバイ! 現実の水原一平氏

access_time create folderエンタメ

野球選手・大谷翔平選手の銀行口座から、約24億5000万円もの不正送金をしたことで物議を醸している水原一平容疑者。ギャンブルはギャンブルでも違法賭博であり、そこでの負け総額は約280億円といわれている。

実質の損失額は約62億円か

負け総額は約280億円ではあるものの、実質の損失額は約62億円と報じられており、そこそこ違法賭博で勝つこともあったようだが、それでも、あまりにも巨額な金額であることには違いない。

賭けで勝利して得た現金24億円を持って逃亡する物語『カイジ』

そんな水原一平容疑者の引き合いに出されてインターネット上で話題となってるのが、人気漫画『賭博堕天録カイジ 24億脱出編』である。

主人公のカイジが仲間の外国人らと協力し合い、賭けで勝利して得た現金24億円を持って逃亡する物語で、あまりにも巨額な現金を賭けで手に入れたカイジ。その逃亡劇は、多くの読者をハラハラさせる展開となっている。

まさに「カイジ越え」の水原一平容疑者

当然ながら『賭博堕天録カイジ 24億脱出編』はフィクション(創作)である。創作だからこそ24億円を持って逃亡するという、スリリングな物語が展開していく。……のだが、現実の水原一平容疑者が負け総額約280億円というとんでもなくスケールがデカい状況となっており、インターネット上で話題となっているわけだ。

まさに「カイジ越え」の水原一平容疑者。カイジも水原一平容疑者も、この先生きのこることはできるのか? 大きな注目が集まっている。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【カイジ越え】水原一平氏のギャンブル負け総額280億円 / 創作の漫画カイジよりヤバイ! 現実の水原一平氏
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。